三十路ライフ台湾・リージェントには泊れないけれど…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾・リージェントには泊れないけれど…

リージェントロビー

クリスマスが終わったというのに、きれいに飾り付けをしてあるリージェントです。
日本はクリスマスが終わるとお正月がすぐのせいか、
ツリーの片付けが早い気がします。

他のアジアの国は、結構クリスマスが終わっても飾ってありますよねー。

さて、ここは台北のリージェント。
一泊3万円くらいするんだよねー…
クロアチアは二人で、18000円…

クロアチアではリージェントに泊って大満足で、
いつかは台北のリージェントにも泊ってみたいと思っているのですが、

さすがに三万円は無いよなぁ…

だからと言ってはなんですが…



リージェント朝食

みんみんさんと一緒にブランチをしに行きました。

卵・ソーセージ・ポテト・トマトの焼いたヤツ。

卵は二つ以上あるのではないかと思うくらいの量でした。

ゆっくりと時間を過ごせるんですよ、ここ。

ブランチだから、適度な価格だし。

リージェント パン

と思ったら、パンが無かったー!!

みんみんさんが、頼んでくれました。

とっても美味しかったのですが、ポテトと卵の量だけでお腹がいっぱいになって、

残してしまいました…

注: 普段の生活では決してこんなことはしていません!!フツーの会社員ですから…
 朝は食べないorドリンク剤だったりして…(オッサンか…)
 昼は会社近くにはおしゃれな店なんか全然ないから、定食屋で焼き魚。
 夜はもっぱらコンビニだし… 
 日本では質素なんです。私。(←何アプローチだ?) 念のため…

| 台湾/2009年台北・台南 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リージェントでやった結婚式に出席したことがあります。
ロビーだけでちょっと緊張しましたよー。
普段そんなにいい所に出入りしないもので(笑)。

その時はもう台北に住んでいなかったので、台北駅近くの安宿から直行したもので、余計にステキさが身に凍みました。
信義のグランドハイアット(君悦)とともに、憧れのお宿です。

ご飯美味しそうですね!

| 阿沙 | 2010/01/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに拝見したら台湾の記事が沢山更新されていて楽しかったですー!(お祈り私もしてもらいたい。。)ホテルのブランチ、素敵ですね。私も旅に行くとゆっくり朝ご飯を食べます。。そして沢山(笑)。。日本では午前中固形物を殆ど取らないくらい貧しい食生活なのにw

朝をゆっくりたっぷりのんびり、も旅の醍醐味ですよね。。?

| 迷子 | 2010/01/30 03:05 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん

> リージェントでやった結婚式に出席したことがあります。

こんなところで結婚式とは、すごいですねー!
私も部屋に入ることはあるのやら・・・

> 信義のグランドハイアット(君悦)とともに、憧れのお宿です。

こちらも↑本当に部屋に入ることはあるのやら…
先日こちらもお茶だけしてきました!
最近台北もホテルがキレイで高くなってきている気がします…

| prego | 2010/01/30 11:03 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

おかえりなさいまし!!
本当は旅中くらいゆっくり朝を食べたり、お茶する時間をとったりしたいのですが、
結局は限られたお休みの中での旅なので、
あっいったり、こっちいったりと忙しくなってしまいます…

| prego | 2010/01/30 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
以前CDショップの件でコメントしたfennelです。
一昨日台湾から帰ってきました。
リージェントのような所には無縁の私、お写真だけでも拝見できて眼福です。
街中のクリスマスデコレーション、まだまだ取り外されてませんでした。
現地のお友達が言うに、一ヶ月くらいは平気で放置してるとのこと。お国柄ですね。

| fennel | 2010/02/01 00:41 | URL | ≫ EDIT

■fennel さん

こんばんわー。
台湾から帰国したばかりなのですね!!
まだ寒かったのかな?

> 現地のお友達が言うに、一ヶ月くらいは平気で放置してるとのこと。お国柄ですね。

そろそろお正月の準備にとりかかっているころでは?
こちらはなんもない時期ですねー。節分くらい???

| prego | 2010/02/01 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/937-3f7cfe2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT