三十路ライフチェンマイへの行き方を教えてください(←はじめてか!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイへの行き方を教えてください(←はじめてか!!)

今年のGW。
どこに行こうかと思っていたところ、以前「プール」という映画を見てチェンマイに行きたくなりました。

エアーを探したところ、日本からチェンマイに行こうとすると結構高い!!
しかもJAL!

なのでちょっと考えてみました。
成田から近くのアジアの首都に行ってそこから行くっていうのが安いのかなーと思ったりしているのですが
どうなんでしょう???

あんまりめんどっちい行き方は時間の無駄になるのでなるべく避けたい…

成田→バンコクからどっかのエア使用もしくは陸路?
    or KLからエアアジア使用
    or シンガポールからどっか(どこだよ?)のエア使用
    or 香港からどっか(どこだよ?)のエア使用(結構高いか?)とかとか…

どなたか、いいアドバイスを!!


旅行期間は5~6日間くらいですー。

| 未分類 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりした!「チェンナイ」(インド)かと思った!
いや、チェンマイでも私は驚くがw
そうかーもうGWの計画かぁ。
それに見合う日々のストレスとかに耐えてるわけだものね。
私はちびちび稼ぐとするか…v-390

| 姉 | 2010/02/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

> びっくりした!「チェンナイ」(インド)かと思った!
> いや、チェンマイでも私は驚くがw
> そうかーもうGWの計画かぁ。

いゃぁ、それがチケット全くないんですけどー。
景気悪いってほんと???っておもっちゃう。
去年も今頃チケット探していたんだけれど、その時はまだまだあったんだけれど、
いまや、シンガやマレーシアさえも無い…どうなっているんだ?

> それに見合う日々のストレスとかに耐えてるわけだものね。

あなたみたいに、音楽が趣味とかあればいいんだけれど、
私旅以外無いので、ここを逃すと大変なことに・・・?!
うちの会社もかなりやばいから、行けるうちに行っとかないと…とか思ってさ。

| prego | 2010/02/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

以前高雄から出張で行ったことありますが、その時は新幹線もなくて高雄-台北-バンコク-チェンマイといううんざりするような旅程でした。
チェンマイ空港のHPで就航都市の一覧が見れました。ご参考まで。
http://www2.airportthai.co.th/airportnew/chiangmai/index.asp?lang=en
楽しい旅を!

| QingZui | 2010/02/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

今年は去年に比べて台湾に来るお客さんも多いのでは、
というのが台湾の旅行社の話です。
去年は景気が悪くなり始めたばかりで、お金を使うような気分じゃなかったのかもしれないですね。

台湾からチェンマイを調べましたが、11639元+3715元TAX
でもバンコク経由になります。
これじゃQingZuiさん以上に大変かも!?

| NAO | 2010/02/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

■QingZuiさん

チェンマイ、行ったことあるんですね!
短い期間の中で、乗り継ぎが多いと疲れますよね…
去年のクロアチアで乗り継ぎの多いのはかなりの負担がかかるってことがわかったので、
できるだけ減らしたかったんですよね…

チェンマイの空港の件、ありがとうございます!

| prego | 2010/02/13 16:11 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

> 去年は景気が悪くなり始めたばかりで、お金を使うような気分じゃなかったのかもしれないですね。

そうなんですかねぇ…会社の業績でいうと去年のほうがもっと悪かったんですけどねぇ…。
うーん、わからん。

> 台湾からチェンマイを調べましたが、11639元+3715元TAX
> でもバンコク経由になります。

私もあまりにとれないから、台北経由も見たんですが、経由が多くって時間が無い私にはちょっと…って感じであきらめてしまいました。
みんな随分と前からチケットとっているんだなぁと思いました。

| prego | 2010/02/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

チェンマイかぁ~、スゴイな。
”プール”は結局映画で観なかったんだけど、でも映像に影響されるのってありますよね。
好きな俳優さんとかが出てると余計にその気になったりして。(笑)
もう一度タイも行ってみたい国なんだけど、如何せんタイ料理のあの酸っぱ辛いのがどうもいまだにダメだし。
北部になるとまた味が違ったりするのかもしれないけどね。

| kana-wan | 2010/02/14 02:00 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> チェンマイかぁ~、スゴイな。
> ”プール”は結局映画で観なかったんだけど、でも映像に影響されるのってありますよね。

そうですねー。
プールに影響されて行くことより、いまやミポリンの映画がチェンマイが舞台なので、
そちらのほうが多いかも!?
こちらは私は見ていないのですが…

> もう一度タイも行ってみたい国なんだけど、如何せんタイ料理のあの酸っぱ辛いのがどうもいまだにダメだし。

私はエスニック風味&パクチーが大好きなので大丈夫なのですが、
苦手な方が多いのもタイ料理ですよねー。
食事が合わないと旅行自体辛くなってしまいますから…。
タイ風味じゃない美味しいものがあったら紹介しますねー!!ってまだ先だけれど…(^^;)

| prego | 2010/02/14 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/943-dee1035a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT