三十路ライフ台湾でのおっちょこちょい 【その1】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾でのおっちょこちょい 【その1】

悠遊カード

年越し花火でご一緒したhouzerさんご夫妻が持っていた飛輪海の悠遊カードです。

こんなのあったんだー!!

と感動していたところ、いただいてしまいました。

CDのような作りになっていて、これは飛輪海ファンにはたまらないでしょうね。

当初、キャンペーンなどで配られていたようです。

悠遊カードといえばですね、
日本のSUICAなどと同じようなもので、お金を入れておけば、
いつでも地下鉄やバスに乗ることがてきます。

私、二年以上前に台湾に行ったときに、この悠遊カードを作ったのですが、
今回もお金が足りないだろうなとお金を入れようと、1000元入れたら…

そのままお札が吸い込まれ、

お釣りの代わりにカードが出てきました!!

ええーー

金額選べないんだっけ!?

日本のチャージのことを考えて、お札を入れるとこんなことになります…

チャージ金額を選べないし、お釣りもでません。

というわけで、私の悠遊カードあと800元くらいあります。

交通費だけでは消費するのに数年かかりそうなので、
一部コンビニなどでも使用可能ということで、そこで消費していこうと思います~

いろんな芸能人バージョンが… 林さんは台湾人じゃないからないのかしらん…
詳しくはこちら→ http://www.easycard.com.tw/product_list.php?x=3&id=25

| 台湾/2009年台北・台南 | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛輪海バージョン!
これはなかなかレアですね。
うっかり日本で高値がつきそうな…。

悠遊カードと言えば、
今、台湾観光局が台湾に行く人に
悠遊カードプレゼントキャンペーンをやっていて、
GETしてしまいました!
50元分ですけど、太っ腹ですよ~。

台湾7回目にしてようやくのマイ悠遊カードです(汗)


| あ文字 | 2010/02/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

■あ文字さん

> 飛輪海バージョン!
> これはなかなかレアですね。
> うっかり日本で高値がつきそうな…。

ですよねー。ヤフオクしちゃう??ってせっかくいただいたので、
大切に、いつか入金したいと思います。

> 台湾7回目にしてようやくのマイ悠遊カードです(汗)

おぉー、そうだったのですね。
何回も行かれる方なら、絶対持っていたほうがいいですよね。
色々使いみちもあるようなので~

| prego | 2010/02/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

沒錯!
這部機器是不找錢的,
得自己先去旁邊的換鈔機換零錢。

我也曾經一次被拿走500元,才發現它不找錢,
拿1000元去用旁邊換鈔機,結果機器給我20個50元硬幣!
那天就這樣拿著很重的錢包回家。

| shih | 2010/02/19 15:11 | URL | ≫ EDIT

地下鉄での移動が多いときは、悠遊カードは便利ですね。
バスももっと乗りこなせるようになれたらいいのですが、
なかなか難しい…。
私は華流アイドルはウトイので、喜んでもらえてうれしいです。

| houzer | 2010/02/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

■shinさん

日本的機器能选入款的金额。
为什么台湾的機器不能选做?

> 我也曾經一次被拿走500元,才發現它不找錢,
> 拿1000元去用旁邊換鈔機,結果機器給我20個50元硬幣!
> 那天就這樣拿著很重的錢包回家。

↑我的台湾人的朋友也经验着同样(^^;)

| prego | 2010/02/21 17:25 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

私ももっとバスに乗れたら便利なのになぁって思います。
まだまだ日本ほど地下鉄が充実しているわけではないですからね。

> 私は華流アイドルはウトイので、喜んでもらえてうれしいです。

ありがとうございます!
私、アジア人好きなもんで、嬉しいです★

| prego | 2010/02/21 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/946-f4aa2601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT