三十路ライフつい買ってしまった…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つい買ってしまった…

pen.jpg
 写真はpenさんからお借りしました。

 昨日コンビニで夜ごはんを購入時に、
 目について買ってしまいました。

 こんな重い?内容を雑誌のメインに
 するなんてびっくりしまして…。
 
 私はキリスト教徒ではないのですが、
 幼き頃に教会幼稚園に行ったり、
 教会に行ったりしていたのですが、
 その時は、クリスマスイベントが
 楽しかったり、イースターなどが
 物珍しかったりしていました。

 大人になって海外旅行に行くようになり、
 色々な教会を見たり、
 元々ダヴィンチやラファエロが
 好きだということもあり、
 こういうとっつきやすい雑誌でキリスト教を
 少しでも理解するっていうのはいいかなと。

 ユダヤ教とキリスト教の違いとかもわかっていないしねー

 旅行した時に歴史を知って入ればもっと興味深く建造物や絵画を見れると思うし。
 
でも何より、この内容を実施して、編集した雑誌社に拍手。

| 未分類 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇぇ~どうしてまたこのような特集を!
自分も子供時代に教会に行く機会があったことは良かったと思っています。ダヴィンチ・コードもそれで多少はわかって見ることが出来た(笑)

しかし、キリスト教というのはすごいよね…
その問題がずっと世界に影響を及ぼしてるわけだし。宗教だけでなく建築や芸術にもね。
ゴスペルは勿論、ロックの歌詞にだってそれ絡みのことが出てくるくらいだし。

| 姉 | 2010/02/21 14:04 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

> へぇぇ~どうしてまたこのような特集を!

でしょう? 結構面白いよ!
「あっ、昔これ聞いたわ!」っていう内容がいっぱいあって、
もっと詳しい内容(聖書)を再度読みたくなったわ。
旧約、新約ともそこそこ良く書いてあると思ったし、教会でもらったカードを思い出しました。

> しかし、キリスト教というのはすごいよね…
> その問題がずっと世界に影響を及ぼしてるわけだし。宗教だけでなく建築や芸術にもね。
> ゴスペルは勿論、ロックの歌詞にだってそれ絡みのことが出てくるくらいだし。

ほんと、そうだよね。
歴史の重みを感じるし、今の今までそれで争いが起こっていたりするわけだもんね。
これからしばし、この手の本を読みそうだわー。
ぜひ立ち読みしてみて!

| prego | 2010/02/21 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/948-9c6fc7d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT