三十路ライフ売るほど買っちゃった?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

売るほど買っちゃった?

RIMG3964.jpg
一昨年から、台湾で買うようになったもの。

それはタイツ

路上で売っているもので、一足100元ですが、駅地下とかで売っているのも大体そのくらい。
夜市とかならもうちょっと安いのかもね。
でも日本でこんな柄ものを買うと、
下手すると1000円くらいするから3分の1以下で買えるだからやすいもんです。

しかもそんなに物も悪くなく、なかなかいいです。

というわけで、今年はこんなに買ってしまいました。

11足。

今回は路上で一回、駅地下で一回買いました。

路上は値切ったのですがダメでした…

駅地下のは、6足買ったら1足サービスでした。


来年の冬分くらいありそう~!!

| 台湾/2009年台北・台南 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

prego姐さん細いから似合いそう!
私はスカート自体をはかないので、ほとんど買った事ないんですよね。
でもこういうお土産もいいかもしれないですね。

| NAO | 2010/02/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

いいね~いいね~
今まで、タイツを買おうと思ったことはなかったけど、今度チェックして見ます。
お土産にいいね♪

でも、180デニール?200デニール?
日本の「デニール」と一緒なら分厚めですね。あったかそう。

| 花茶@名古屋 | 2010/02/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

まず花茶さん同様、『200D』?!って思いました。
厚めが好みのアタシにとっては、興味津々☆
タイツなら、たくさん買っても荷物重くならないし。
シックな色合+流行柄ってのがPregoさんらしいですね~。

| kuronyan-co | 2010/02/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

> prego姐さん細いから似合いそう!
ありがとう!
でも結構着やせタイプなので、実はそーでもないんだよね・・・

> でもこういうお土産もいいかもしれないですね。
これはいいですよ!
数回洗っても持ちますし。
つくりはいいのでお勧めです!

| prego | 2010/02/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 今まで、タイツを買おうと思ったことはなかったけど、今度チェックして見ます。

ぜひぜひ!
中山のエスプリの前に、毎年同じおばちゃんがいます。
でもここは値切ってもダメで…。
東区のそごうのある駅の地下街かなんかで、6買1送になっていて、
そこでは6足買いましたよ!
台北駅の地下とかでも結構見ましたが、100元が当たり前みたいです。

> でも、180デニール?200デニール?

最近、日本のタイツを履いていないので、本当にこのくらいの厚さがあるのか不明ですが、
そこそこ暖かいですよ。
それに洗って履けるくらい丈夫です!

ぜひチェックしてみて!

| prego | 2010/02/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> まず花茶さん同様、『200D』?!って思いました。
> 厚めが好みのアタシにとっては、興味津々☆

厚さは確かに暑いけれど、本当に日本のものと同じくらいあるかは不明です…
欠点と言えば、生地自体は強いのですが、ラメが弱くてかなりキラキラと落ちてきます…。
まぁ安いのでご愛敬ということで…

> シックな色合+流行柄ってのがPregoさんらしいですね~。

そうですかー?
向こうで、おばちゃんには「赤は?ピンクは?」とかなり色ものを勧められましたが…
黒を貫きました!

| prego | 2010/02/27 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/949-179281ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT