三十路ライフ東京でクロアチア!リベンジだぁ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京でクロアチア!リベンジだぁ!

RIMG3972.jpg
去年のクロアチア旅行で食事が散々だった私と友人。
とってもハードなスケジュールで頑張ったのにぃぃぃっ!
ってことで東京で唯一のクロアチア料理店でリベンジを果たすことになりました。

その名も「Dobro」

クロアチアの南、ドゥブロブニクから名前をとっていることから、南側の料理が予想されました。
北のザグレブに行っていた私たちにとっては、ザグレブのお料理が食べたかったのですが、
まぁ、他にクロアチア料理店が無いってことで…。

クロアチア料理なんて食べに来る人いるのかしらー?と思ったら、意外にも?満席くらいの勢い!!

RIMG3973.jpg
オードブルです。
えぇーーーっこんなに素敵なものが存在するの?! クロアチア!
写真の奥の白いのはポテトサラダではなく、白身魚のすり身です。

RIMG3975.jpg
チャバプチッチ(クロアチア風ソーセージ)
おぉー肉肉しい!
こんなものもあるんですか?クロアチア…。
ソーセージというより、ハンバーグ、ミートボールに近いです。
塩味がしてこのまま行けます。

RIMG3976.jpg
シュトゥルクリ というラザニアみたいなものです。
中にチーズが入ってるのですが、チーズはクリームチーズとか、サワークリームのような
かなりさっぱり系のチーズでしつこくなくって美味しい!

RIMG3979.jpg
サルマというロールキャベツです。
塩漬けしたキャベツに肉を捲いてあるというものです。
かなり味が濃いです。
私はしょっぱいもの好きなので、ok!

RIMG3983.jpg
ボケててすいません。
かなりお腹がいっぱいになってしまったため、デザートを半分にしてもらいました。
美味しかった…

感想⇒こんなに美味しい食事、クロアチアのどこにあるのぅーーー?
私たちが一番美味しかったクロアチアの味はカフェのホットドック(ケチャップ味)だったのに…。
現地リベンジするには、ちと苦しい…。


〒104-0031 東京都中央区京橋2-6-14 日立第6ビル1F
クロアチアレストラン Dobro
http://r.gnavi.co.jp/a209600/

| グルメ | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

dobro、美味しいですよね。
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとか、ここは大好きです。
基本的に年中無休なのうれしいですし、
階段をくだるかたちで奥行きをかんじる作りも結構好きです。

| lobomarino | 2010/02/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

クロアチア料理ってイタリアに隣接してるので、勝手にイタリアに近い感じかなーと予想していました。雰囲気的にやはり東欧色が強い感じで魅力的ですね♪ちょっと高級な感じ(汗)ですが、、ランチで試してみたいです。

東京だとどの国の料理も良くも悪くも洗練されますよね~!
体外現地で食べた方が美味しいものですが、、これは特殊な例ですねv-8

| 迷子 | 2010/02/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

■lobomarinoさん

ここ、とっても美味しいお店でした!

> 牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとか、ここは大好きです。

おおっそんなメニューが…
食べたかった~
本当に、お店の雰囲気もよくってよかったです!

| prego | 2010/03/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> クロアチア料理ってイタリアに隣接してるので、勝手にイタリアに近い感じかなーと予想していました。雰囲気的にやはり東欧色が強い感じで魅力的ですね♪ちょっと高級な感じ(汗)ですが、、ランチで試してみたいです。

クロアチアも南に行くと、結構イタリア料理っぽいみたいですよ!
でも私たちがいったザグレブも、カフェにはピザ屋が多かったですねー。
確かに、ここ夜はいい値段するので、まずはランチで試してみてください!

> 東京だとどの国の料理も良くも悪くも洗練されますよね~!

私も現地で色々な物を食べるのが大好きですが、
ほんと、東京って洗練されているなぁって思います。

| prego | 2010/03/01 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/950-303f783c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT