三十路ライフ辛いものは気分が…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛いものは気分が…

銀座マハラジャ

ストレスがたまる、疲れがたまるとどうも辛い物やエスニックなものが食べたくなる私。
お茶とランチができるCAFEに行くことが目的だったのですが
目的のCAFEはめちゃ混みで入れず、二重橋にある明治安田生命ビルの地下のレストランでランチ。

タイの屋台を意識したお店もあり、相当迷いましたが、まぁタイはGWに堪能するとして、
インドカレーを食べる事に。

チェーン店のマハラジャです。14時近くだったこともあり、お客さんがあんまりいなくって、
なんと私が入った時にいたお客はインド人のみ!!
日本人は私だけ。(店員もインド人のみ)

どこだ!?
ここ!!


マハラジャランチ サラダとカレーとナンと
 ナンに隠れていますが
 ご飯もあります。
 
 カレーはもったりしていて、
 かなり日本人向け。
 
 そんなに辛くないなぁーと
 思っていたら、
 だんだん汗が!!

 でも辛くてツライ!
 ってことはなく、
 ガンガンいけました。
 
 最近思うこと。
 
 カレーを食べると
 感覚がマヒして、
 気持ちよくなる。
 
 頭から汗が出て
 スカーっとするんです。
 
 辛いって気持ちいい!!


お茶 気持ちよくなった&
 お腹がいっぱいになったので、
 ちょっとお散歩。
 とっても暖かかったので、
 ペニンシュラ東京前の
 経済的カフェ・プロントで
 お茶を飲みながらタイの本を
 パラパラ。

 あぁ、いい週末だ。

 と思っていたら、昼から
 酔っぱらってハイテンションな
 団体が…。
 プロントに席を陣取ろうとして
 るけれど、結構混んでいるので
 席がない。
 
 私を含む、外にいる人達から
 空いている椅子を借りまくる。
 1つのテーブルに3個椅子が
 あるので、まぁいい。

 1個はね。

 

各テーブルから借りるが、まだ足りないらしい。
既に1個の椅子を借り、残りの1個に大きな荷物を椅子に置いていた、お客さんに更に頼んでいる。

さらに手分けして他のお客さんにも…。

うーん…。

どこに入るのかは自由だけれど、こんなに大人数(約15名)なら店予約すれば?とか思っちゃった。

結局既に1個椅子を取られていた私にも白羽の矢が…。
酒臭いおじさんが「荷物どけてもらっていい?」と。

「もう帰りますんで…」

複雑な気持ちで銀座に向かった私なのでした。

| グルメ | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

災難でしたね~

花見の季節でもないのに昼間っから酔っ払いの集団がそんな暴動を?(笑)
丸の内界隈の大人な雰囲気って私すごく好きなんだけど
なんだか街やカフェのムードぶち壊しでがっかりですね~。

カレーやさん。インド人だらけって事は
インドの人も納得な現地の味なんでしょうかね。
ルーがけっこうなボリューム。
私は辛いの食べたい~って時、韓国系の辛さをギブミー!って口になります。(笑)

| kana-wan | 2010/03/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

なんだろう~披露宴とかの後だったのかね、その人達…
そんなにしてまで「皆一緒がいい?」って言いたくなるね!
いいぢゃんか、別々のテーブルになろうと。
ああ、やだやだ!!!

と私が怒ってもしょーがないか。
マハラジャか~私も1、2度しか行ったことない。日本人向けアレンジなんじゃないのかなぁ。これはチキンカレーかしら?
結構、一人でお店に入って完食って大変だよね。
ナンも最後の方は飽きてくるし。

カレー(スパイス)は中毒性があるね、ってこの前も友達と言ってたところ。昔は辛いものがダメだった私、ある時食べた「かなり白い(がしっかり辛い)カレー」が私をトリップさせました!それ以来、中毒になったという感じ。

| 姉 | 2010/03/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

そう、たぶん披露宴とかそんなんだったみたい。
でもかなりいい大人なんだからさー、いい加減あきらめりゃいいのに…って私も思ったよ。
そんなに積もる話があるんなら、ペニンシュラにでもいけ!

マハラジャは相当日本人向けだねー。
私はサラサラカレーが好きなので、ちよっとびっくりしました。

>結構、一人でお店に入って完食って大変だよね。

私も初めそう思ったのだけれど、ライスは残したけれどナンとカレーはたべちゃったー。ナンって家じゃたべられないからさー。ついつい。

でもホントに、辛いものって中毒性あるよねー。
たまにすごーーーい食べたくなる時があって…。
そして辛いものにも慣れていくし。

舌が馬鹿になっていくぅー

| prego | 2010/03/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

>私は辛いの食べたい~って時、韓国系の辛さをギブミー!って口になります。(笑)

わかかります。
私の場合は、スパイシーであれば何でもよかったりしますが…(笑)
今度は韓国料理にいきましょうかねー。
冷蔵庫にキムチはいつも常備している私です。

そうそう、本当に静かなカフェでの時間を、本当に気分悪くさせてくれましたよ!!
プンプン。
新橋でやってくれ!
むしろそっちのほうが休日は空いているのでは?とか思ってしまいました。
中には女性もいたのに…ああいう歳のとり方だけはしないように心に言い聞かせました!

| prego | 2010/03/17 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/953-819f2139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT