三十路ライフ東京スカイツリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京スカイツリー

さっき日本テレビのバンキシャで、東京スカイツリーのことをやっていたので私も便乗。

中国語では「東京天空樹」というらしい。なんとも夢のある名前ですなー。


でも私個人的には、この中国っぽいデザインが気に入らない。

やっぱり東京タワーの暖かい光のほうが好きかなー。

しかもなんでそんなに高くするん?
本当にその高さ必要なの?
日本の意地?

近くに住んでいる住民としては地震があったらどうすんじゃーと不安でなりません。

その東京スカイツリー、明日で東京タワーの高さを抜くそうです。

その育ち具合を思い出したように写真に撮っているので、ご覧あれ。



同じ場所から撮っているので、育ち具合が分かるはず。
信号機を起点に見ていってくださいね!

20091219スカイツリー
2009年12月のスカイツリー
まだ信号機より下。ずんどうな感じ。

20100123スカイツリー
2010年1月のスカイツリー
信号機に到達。だいぶ高くなってきました。

20100327スカイツリー
2010年3月のスカイツリー
信号機越え!明日には東京タワー以上に!! うちの屋上からもそろそろ見えるかな?
2012年に完成予定。その時までここに住んでいるかなー???

| 東京風景 | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く見に行かなきゃと思いつつ、イマイチ出かけそこなっています…
あと2年かかるのー?地デジ始まっちゃってるのに?
しかし、そのズドーンとした姿は、やはり美しくない気がするなぁ。
フランス好きのあなたなら、やっぱり東京タワーの方が美しいと思うでしょうね!
すごく違和感。ドバイとかマカオとか、場所そのものがある意味ウソっぽい都市ならともかく、そんな下町に…東京タワーの倍なんて気味が悪いです…

| 姉 | 2010/03/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

まさにちょうど聞こうと思っていたの~☆
都内で生活してると色んなところから見えるんだろうな、って。
てっぺんの青い部分はデザインなのかと思ったら、工事部分なんだね。
いつまで経ってもあれが一番上にあると思ってたけど、今朝気付いた(遅!)
それと、日本で一番高い建物が東京タワー(今の赤いヤツ)だってのも、再発見だったよ。
六本木ヒルズに抜かれたと思ってたよー

| ブタ子 | 2010/03/29 08:47 | URL | ≫ EDIT

前にラジオを聞いてたら、スカイツリーが部屋から見えるので写真に納め続けて完成するまで撮ってパラパラマンガにしようと思うって書いている人がいて「、、、いいなー!!」って思いました(笑)

写真羨ましいです♪是非また撮り続けて下さい。

ちなみに私も東京タワー派です(笑)東京タワーやエッフェル塔も「街の景観を損なう!」って大反対されたそうですが、、スカイツリーはなんかこう、、東京の街並と違和感を感じます。KLのタワーとかは好きなんですけどねぇ。

| 迷子 | 2010/03/29 13:56 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

> 早く見に行かなきゃと思いつつ、イマイチ出かけそこなっています…

今度来たら、寄ってってねー。

> フランス好きのあなたなら、やっぱり東京タワーの方が美しいと思うでしょうね!
> すごく違和感。ドバイとかマカオとか、場所そのものがある意味ウソっぽい都市ならともかく、そんな下町に…東京タワーの倍なんて気味が悪いです…

そうなのよー。こちらそんなに高い建物が無いから、違和感なんだよね。
お台場とかだったらいいのに。
なぜ下町に…。
まぁ育っていく姿が見られるのは楽しいけれどね!

| prego | 2010/03/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> まさにちょうど聞こうと思っていたの~☆
> 都内で生活してると色んなところから見えるんだろうな、って。

うちは結構近いので、チャリとかで走っていると見えるよ。
やっぱり結構でかいかも。

> それと、日本で一番高い建物が東京タワー(今の赤いヤツ)だってのも、再発見だったよ。
> 六本木ヒルズに抜かれたと思ってたよー

そうそう!東京タワーって頑張っていたんだよね。
あえてヒルズも抜かなかったのか?って感じ。
タワーはタワーでぬくってか。

| prego | 2010/03/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 前にラジオを聞いてたら、スカイツリーが部屋から見えるので写真に納め続けて完成するまで撮ってパラパラマンガにしようと思うって書いている人がいて「、、、いいなー!!」って思いました(笑

へぇー!それは面白いですね!
私ももっとこまめに撮っておけばよかったなぁ。

サグラダファミリアの完成は生きているうちに見れなさそうなので
東京で世紀の瞬間?を見るかってかんじです!

> KLのタワーとかは好きなんですけどねぇ。

KLタワーってあの横浜のマリンタワーっぽいやつかな?
あれ上ったことないんですよねー。
KLに行ったら、絶対ツインタワーは行くんですが…。

| prego | 2010/03/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

にょきにょき伸びてますね~!!!。
市街地のど真ん中に建てるのも、なかなか勇気が…。

明日総武快速線に乗るので、車窓から眺めてみます。

| ni4de_h | 2010/03/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

 そうそう、スカイツリーでした。私にはなぜか「大江戸タワー」の名でインプットされていて、いつも「あ、スカイツリーだったっけ」と思ってしまいます。完成したら(今でも?)かなり存在感のあるタワーになりますね。

| みんみん | 2010/04/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

台東区には浅草、上野と観光名所がありますが、この墨田には何もなかったんです。
国技館くらい?
それで、ここに造ろうと墨田区が言ったとか言わないとか…

民家が多い中、結構みんな地震の時にどっちに倒れるかヒヤヒヤもんです。

| prego | 2010/04/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

>「大江戸タワー」
っていいですねぇ。墨田っぽい。
こっちのほうがいい気がしてきた!!

ついでにここで、大江戸っぽいことしてほしいです!
梯子に登って曲芸するやつとか…

| prego | 2010/04/02 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/958-9f4df4a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT