三十路ライフご心配おかけしています・・・?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご心配おかけしています・・・?

ここ数日、何通かのメールをいただいている。


「タイ、本当に行くんですか?」と。

確かに、邦人カメラマンの方が死亡というショッキングなニュースを見ればねぇ…

昨日から、会社の人にも何人かに言われた。

ご心配おかけしています…

でも


上司には内緒にしてね。

姉よ、両親にも内緒にしておいておくれ…

ちなみに、私はバンコクを通らず、成田~シンガにわたり、シンガ~チェンマイ予定。

この道筋も大殺界明けの強運か?!


そして、先日チェンマイにも赤シャツの方がチラホラいるそうで、泊る所に注意が出ていました。

実はチェンマイ、まだ決めていないんですよ。泊る所。

これも大殺界明けだから?!



こんなところで調子にのって、政府の方々に迷惑をかけないように、
自己責任だ…と年老いた両親が世間から言われないように注意しないとね。

泊るところは、ぎりぎりまで様子を見て決めたいと思いまーす。



 ←こんなんかっちゃったしぃ。

| 未分類 | 21:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気をつけて~

私もタイのニュースを見るたびに、Pregoさんが脳裏をよぎる一人です。
でもでも、せっかくの休み&旅行ですもん、行きたいですよねぇ~。
早く収拾されると良いですね。
何だかんだ言って、現地で傷ついてる方々もお気の毒だし…

| kuronyan-co | 2010/04/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

旅慣れていらしゃるとは思いますが、
くれぐれも気を付けて下さい。

| ni4de_h | 2010/04/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

Asita kara bangkok ni iki masu...v-12
Watasi mo kio-tuke-masu !!

| houzer02 | 2010/04/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

ああああぁぁぁ・・・!!

ほんとにそうですよー。
大変なことになってるじゃないですか。
でもタイ人もお正月の稼ぎ時を考えて収束の方向には
考えてはいるようですよ。
5月には安定しているといいですね。
でも赤や黄色い服は避けてくださいね。

もしかしたら私は5月台湾に行っちゃうかもしれません。w
まだ話に出ただけなので未定だけどね。^^

| kana-wan | 2010/04/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> 私もタイのニュースを見るたびに、Pregoさんが脳裏をよぎる一人です。
> でもでも、せっかくの休み&旅行ですもん、行きたいですよねぇ~。

成田から直でバンコク便を取らなかったことが不幸中のなんとやら。
直に取っていたら、ちょっと決行するかかんがえたかなーと。

今は旧正月で鎮静化しているみたいなんだけれど、
選挙が始まるとどうかなーと、ちょっと心配です。

タイのホテルは三日前くらいまでとらないかもー!

| prego | 2010/04/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

旅慣れているのと事件にあうのはイコールにはなりませんからね。
直前まで状況をよく見て考えますー。

| prego | 2010/04/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

今、ちょうどお正月にあたっていてよかったですね!!
鎮静化中で。
私の時、選挙が始まらなければいいのですが。

| prego | 2010/04/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> でも赤や黄色い服は避けてくださいね。

はい!
赤や黄色を持っていなくってよかったです!!
他の色で危険な色はないでしょうねぇ?!と不安…

> もしかしたら私は5月台湾に行っちゃうかもしれません。w

あらあら、本当ですか?!
いいなぁー。暑そうですね、その時期は。
化粧品はそこそこ安いと思うし、成田くらい品ぞろえもあるので、ぜひチェックしてくださいー

| prego | 2010/04/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

メールしましたが、こちらにも入れちゃいます~。
ただいまです~。

お気をつけて、行ってらっしゃいませ~。
ピンク色も避けて下さいね~。

(参考URL 
http://www.bangkokshuho.com/
http://www.newsclip.be/
http://www.sakurakiss.net/
http://www.th.emb-japan.go.jp/index.htm )

| thuma | 2010/04/19 20:22 | URL | ≫ EDIT

■thumaさん

情報ありがとうございますー!
大変助かります。
行きたいお店とか、もっと沢山チェックしたいのですが、
なかなか時間が無くってできないー!

危険情報もチェックしないとですね。

銀行はいきませんっ!!

| prego | 2010/04/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

収まってきたようで? 勿論、気をつけてね。
でもさすが旅慣れているから、ぎりぎりまでホテルもとらないとか、
自分だったらムリだもの…そこはすごいと思うなぁ。

ヨーロッパ方面でなくてよかった?
そちらも今週中には回復しそうだってね。
うちの会社のガイジンさんも英国へ帰国予定やら出張の人がいて、
心配してたらしいけど。

| 姉 | 2010/04/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

追伸です。
余計なお世話かな、とも思ったけど、一応、追加のURLも入れておきますね~。(チェンマイのお店のURLとか教えられたらよかったんですけどね。)
http://www.chiangmai.th.emb-japan.go.jp/news/100405udd.pdf
http://www.chiangmai.th.emb-japan.go.jp/news/100411udd.pdf
http://www.chiangmai.th.emb-japan.go.jp/

| thuma | 2010/04/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

ヨーロッパは大変みたいだね…
飛行機のエンジントラブルとかはさすがに予防策がないので、
少し遠慮しときたい感じですわ。
さすがに。

タイは十分気をつけます。
さすがに私も外務省のページとかをたまに(たまにかよ!)
チェックしています。

何も動けないような状態になったら、
ホテルに閉じこもってPCで遊びます…

| prego | 2010/04/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

■thumaさん

ありがとうございます。
外務省その他はチェックしていますのでご安心を~
チェンマイの、ワローロット・グランド・パレス・ホテル近くは
注意というとこだったのですが、もともと泊ろうと思っていたところが
そこと全く反対側だったので、
ぎりぎり最悪シンガで様子を見て、最終的にホテルを取ろうと思います。

そうそう、去年のシンガで最後のホテルを取っていなくって、
PCを持っていたのでそっから予約して、
でもプリンターをもっていなかったので、予約表を写メして
フロントに見せたんだけれど、全然okでしたよー(笑っていたけど。)

今度あたふたしちゃったら、やってみてくださいな!
プリンターにイライラせずにチェックイーン!

| prego | 2010/04/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

プリンターにイライラせずにチェックイーン!って、いいですね~。
語学力に問題有りなので、ついつい、プリントにこだわっちゃいました~。

| thuma | 2010/04/21 02:13 | URL | ≫ EDIT

■thumaさん

写メなら、指さしでオッケーでしたよ!
今度ぜひ試してくださいね!

| prego | 2010/04/21 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/962-a32b3585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT