三十路ライフチェンマイほこりまみれ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイほこりまみれ・・・

トゥクトゥク
無事にチェンマイの1日が終了。
本当にバンコクで起きていることが、同じ国のことなのか?
と思うくらい、平和にみんな観光しています。
日本人はあんまり会いません。
欧米人が多いです。

シンガから乗った飛行機も日本人は親子?で来ていたと思われるひと組だけ。

あとは欧米人でした。

しっかし埃っぽい!!
今日は一日トゥクトゥクみたいなやつで観光。
もう暑すぎて、息をするのも苦しいから、
一か所だけ…と思って乗ったトゥクトゥクでしたが、
結局名所を回ってもらっちゃった。

トゥクトゥクって、屋根がかろうじてついているだけだから、
熱風直撃だし、砂ほこりもバシバシ入ってくるから
子供のころの運動会のあとみたいに髪の毛バリバリ。
耳ん中、砂!って感じでした。

夕方、17時過ぎ、やっと温度が下がってきて夜はすごしやすい。
しっかし、明日も40度!とか予報が出ているんですが…。

ホテルの近くのツーリストで急きょ、ツアーに参加することにしました。
日中暑いので、車移動希望。ってことで。

| 2010年GW/Chiang Mai | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ、今タイですか!!
よく許可が出ましたね、外務省から(笑)
でも私もいつかチェンマイは行ってみたいです。
アユタヤまでなら電車で行けたんですけど
チェンマイは遠いですよね…
レポート楽しみにしてますが、でもどうかご無事で…
あ、ネイルのほうにもコメント書かせていただきました。

| anmimi | 2010/05/02 02:49 | URL | ≫ EDIT

■anmimiさん

ただいまです!
外務大臣には内緒で行ってきましたー。

> チェンマイは遠いですよね…
はい、ちょっと行くのが面倒ですね。
バンコクまで飛べば格安エアーなどがあるので安く行けますが、
それ以外だとちょっと行きにくいです…。

小さな町ですが、いいところでしたよー。
少しずつupしていきますので、よろしくー。

ところで、anmimiさんも無事にお帰りになられたんですね!

| prego | 2010/05/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

トゥクトゥク

暑そうですね(^^ゞ
埃もいっぱいそうですね
昼間はプールサイドでビール飲んで夜から活動もいいですよ

| kimcafe | 2010/05/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

暑かったっすー!!
タイは10年以上行っていなかったのですが、やっぱり暑い!!!
私は無いとマーケットのそばに泊っていたので、
この日以降は午前中と夕方からしか行動しませんでした…。
確かにプールサイドでぼけーっとするのいいかもですね!

| prego | 2010/05/05 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/966-2de05006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT