三十路ライフシンガポール うるおい夜ご飯

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポール うるおい夜ご飯

ラッフルズシティ

シンガポールに着いたのは夜だったのですが、機内で食事をあまりしていなかったので
夜の街へご飯を食べに。

私が泊ったのは、去年泊ったところと一緒なのて内装等は省略させていただきます。

去年泊ったホテルはこちら→ペニンシュラ・エクセルシオールホテル

去年はホテルの周りをあまり見ずに終わりましたが、意外に便利な所でして、
シティーホールの駅からも近いですし、ラッフルズシティというショッピングモールもすぐです。

カメラで撮ろうとしたら、思わずレンズが曇りました…
湿気、やっぱりスゴイのねん。


チキンライス

ちょうど19:30くらいだったので食事時で、結構混んでいました。
フードコートに行き、シンガポールに来たらやっぱりチキンライスでしょう!!
ということチキンライスをチョイス。

これ、チキンライスとスープ(奥はお茶ではなくスープです)と青菜がセット。
6ドルとかたったので、良心的。

チキンも柔らかく美味しかったー。

外の湿度とチキンのコラーゲンで機内の乾燥した肌も潤うはず!!

| 2010年GW/Singapore | 10:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクシデントもあったようですが、とにかく無事でのお帰り、お疲れ様でした。

光源がフレアした良い雰囲気の写真を拝見して、特殊なレンズで撮ったのか?と思ったらレンズが曇ったんですね。すごい湿気だ~。
チキンライスというとケチャップライスを思い出すボクにはチョイとカルチャーショックな一品です…(^_^;)

| Rang | 2010/05/05 13:01 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

こんにちわー。GWゆっくり過ごされていますか?

こちらは無事に帰ってこれました。

>光源がフレアした良い雰囲気の写真を拝見して、特殊なレンズで撮ったのか?と思ったらレンズが曇ったんですね。すごい湿気だ~。

そうなんですよ。ここの前でカメラを出した途端、もぁーっと。
自然のミストですよー。

さて、チキンライスですが、私も以前は不思議に思っていました。
チキンライスといえぱ、ケチャップだろう!と。
どちらかというと、私はケチャップ派です。

むむ。食べたくなってきた。ケチャップのほう。

| prego | 2010/05/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

海南鶏飯

今年のシンガポールでは海南鶏飯(チキンライス)食べなかったです
タイのカーオ・マン・カイ(チキンライス)も旨いですよね(^^ゞ

| kimcafe | 2010/05/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

おおっ!タイにもチキンライスが!?
勉強不足でした…
北と南ではまたご飯が違うんですよね?
今度はピン川沿いも行ってみたいです!

| prego | 2010/05/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪
シンガの湿度は本当に凄いですよね~。暫く行ってないので思い出すといいな~と思うのですが、実際行くと30秒でenoughだったりします(笑)
チキンライス、私もだいっすきです!!東京で食べても美味しいけど。。。やっぱりシンガポールで食べたい~~v-344

| 迷子 | 2010/05/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

あの湿度にいたら今まで使わなかったあぶら取り紙も復活するかも!
ほんとうに日本とはまた違うしっとり感ですよねー。
チキンライス、先日ブログでupされていましたよねー。
私はチキンライス、日本のもシンガのも大好きです!
今度意を決してぜひシンガで!

| prego | 2010/05/06 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/968-47e01ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT