三十路ライフGrand Plaza Park Hotelで朝ごはん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Grand Plaza Park Hotelで朝ごはん

Grand Plaza Park Hotel cafe

シンガポールに来たのだから、シンガポールらしい朝ごはんを食べたほうがいいに決まっていますが、
カヤトーストは私には甘すぎるので、フツーのご飯が食べたいと思い、
自分が泊っている前のホテルのcafeに。

ここは前から気になってました。
よく欧米人が外でお茶をしていたりしていたので。

Grand Plaza Park HotelのThe Deliというお店。
パンも美味しそう。

で私が頼んだのはハムとチーズのホットサンド。
チーズも程よく溶けていてウマし。

しかし、このカフェオレ曲者でした。
確かサンドウイッチと同じ価格だった…。高っ!
満足するくらいは行っているんだけれどね。

そういえば、シンガポールはタバコが吸えるところが本当に少なくなっていて、
吸っている人も少ない気がしました。
部屋も禁煙でした。

が、このcafe、外は吸えました…持ってくるの忘れたよ、タバコ。
持ち込みもガム同様、規制があるらしいので喫煙者はお気を付けください。
(ガムは持ち込み禁止。)

| 2010年GW/Singapore | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タバコは本当に肩身が狭くなってきましたね
よく行くスタバも陽気が良くなって来たせいもあるのか、
喫煙できるテラス席が混んできて難儀しています

でも、ガムの持込禁止なんかもあるんですね!?
これはちょっとビックリです・・・

| crownm | 2010/05/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

■CROWNMAJESTATさん

シンガポールではガムは売っていません。
結局、私は日本からガムを持って入ってしまったのですが…
(あっ、持っているのを忘れてですよ!!)

色々規則が厳しい国ですが、だからこそ綺麗で秩序が保たれた国なんだと思います。
日本も本当に吸うところが無くなってきましたね。
私は日中は吸わないように、持ち歩き禁止にしているんです。

| prego | 2010/05/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

肩身狭い世の中だわ~

pregoさんってもしかして喫煙者?
ならば朗報をi-199
タバコの規制が出来てから桃園空港内は全面禁煙だったでしょ?
確かに今年の年始時期も全面禁煙だったんですが、
GWに行ったら出国フロアに1つだけ喫煙場所が
設けられていたのぉ~e-259
喫煙者からのブーイングが多かったのか、
愛好家観光客が減ったのか、
はたまたトイレで吸う輩が増えたからか…
なにはともあれ喫煙者には喜ばしいことデスv-218

あら?もしかしてご存知だったかしら?
あまりにも嬉しかったから喫煙者の誰かとこの喜びを
一緒に分かちあいたかったの(笑)。
既にご存知ならごめんちゃいねi-229

| TKAT | 2010/05/10 19:45 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

はい、中途半端な喫煙者なんですよー。
禁煙しようと思って、日中タバコを持つのをやめ、なんとか本数は減らせたものの、0本にすることができず…
成田で毎回買っちゃうのー!
桃園、吸えるようになっているんですね!
今度探してみよう!!
台湾はまだまだホテルでも結構吸えるところがあるなぁと思うのですが、いいところは軒並み吸えませんね…。
TKATさんが滞在したところはどうでした?

| prego | 2010/05/10 21:33 | URL | ≫ EDIT

うんとですね…

私が滞在した台北のホテルは窓際がなんちゃってテラスみたいなのがあり、
そこに灰皿が置いてありましたよ^^2000元ちょいする部屋ですが2人で割るならいいかなと。。
あと台中で泊まった格安ホテルにも部屋の中に堂々と灰皿があったなぁ。
規制があっても結構灰皿を置いてるホテルはありますよね、特に安い所は(笑)。

私もタバコを止めようと思ってるんですが灰皿が置いてあるとついつい吸っちゃういます^^;
どうやったら禁煙できるのかしら~(><)。結婚したらやめよう!と思いはや10数年…
いつになったら嫁にいけるのからしら~(><)←こちらも深刻…

| TKAT | 2010/05/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

>窓際がなんちゃってテラスみたいなのがあり

なにぃ???どこでしょ、どこでしょ…
台北はいつも同じ所ばっかりなので、新しいところも開拓したいんですよねー。
2000元となるとそこそこいいホテルですね?

タバコは止められるなら止めた方がいいってホント私も思いますよー。
でも最後の一本止められないんですよね。

タバコがひと箱1000円になったらやめるかも?!

| prego | 2010/05/10 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/970-d823f2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT