三十路ライフBugisのホーカーズで「いつものください!」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bugisのホーカーズで「いつものください!」

ホーカーズ

ブギスbugisにやってきました。
ブギスストリートで林さん(林俊傑)のCDやDVDが売っていたら買おうかしら~
と思ったんだけれど無かったのでお腹を満たしにホーカーズへ。

やっぱりシンガポールに来たら、ホーカーズで食事ですよ!!
特に1人の場合はこういうところがお手軽です。

さて食べたのは?


魚圓湯

いつものやつじゃん!!
私、これほんとーーーに大好きなんですよねー。
魚のつみれタイプも、肉ものも大好き。

なぜって、
①一応中華圏内で、このメニューの外れがない。(はず?)
②麺も入れられるしスープだけでもokでお腹の調子に合わせられる。
③胃に全くもたれない。
④発音が私の中国語でも通じる。←結構大事。

という抜群に優れた食なのです。
イカのつみれも歯ごたえがあって大好きなんですけれどねー。
うーん。満足満足。

ブギスのスコール
と思ったら、スゴイ雨!!!!
傘を持っていなかったので、インターコンチネンタルあたりのショッピングモールなどをウロウロ。
でも外を見ていたら、あまりの激しい雨に楽しくなってきた!!

ガソリンスタンドのJOMOのCMで竹内結子が雨ではしゃいでるやつがあったけれど、
まさにそんな感じでした。

結局すぐやまず、めちゃめちゃひどい目にあってホテルに帰ったんですがね…

| 2010年GW/Singapore | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーわーわー、すごいスコール!
傘も意味ないじゃんってくらいすごいですね。
パンツまでびしょ濡れになってしまいそう。(笑)

発音が通じるスープってことで頼みに頼んで
今ではかなりネイティブな発音にまでなっているんじゃないですか?
アジアはスープ、外しなしですよね。
私も台湾のイカのスープを”良い出汁が出てる!”って唸りながら、
”でもこれでこの美味しさが味の素ガンガンだったらどーする?”
って言って爆笑しながら友達と食べてきました。

| kana-wan | 2010/05/20 01:25 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> パンツまでびしょ濡れになってしまいそう。(笑)

実際そうでしたー。
暑い国って異様に館内が涼しいから、ホテルに帰ってきたとき、
ぬれた髪とかがスゴイ冷えて寒かったー!
でもホテルに素敵なお風呂が付いていたので、それに入ってほっと一息。

> 今ではかなりネイティブな発音にまでなっているんじゃないですか?

いえいえ、80%は通じません…。日本人なので感じには強いのですが、やっぱり抑揚のない言葉の日本語をずっと話していると、抑揚がある中国語はとっても難しくって…
いつになったらうまくなるのやら。

> アジアはスープ、外しなしですよね。

ですよねー。美味しいですよね。
でも味の素たっぷりはあり得るかも…でも味の素も結構好きなのでそれで好きなのかも?!

| prego | 2010/05/20 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/972-6818aba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT