三十路ライフ肉肉しい…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉肉しい…

ラッフルズホテル

シンガポールといえばラッフルズホテルです。(前にも言ったか…)

ラッフルズホテルの裏手には、小さな美味しいお店があると聞いたので、
ちょっと行ってました。

しかし、白亜のラッフルズはいつ見ても綺麗だー。

こういう洋館風の建物はホント萌えます。

さてたどり着いて頼んだものは?


ご飯

メニューがよくわからなくって、店員さんに何がオススメか聞いたら、
写真のコレ。

確かに店頭でおじさんがお肉を焼いていてちょっと食べてみたいなとは思ったのですが、
こんなに肉肉しいとは!!

これはポークとチキンのミックスなんです。
台湾でも似たようなのありますよね。
手前には菜の花?っぽい野菜が付いていました。

鶏肉は皮はパリパリで中は柔らかくって実に美味しい。
ポークも本当に柔らかくって美味しかった。

しかし…はじめはよかったのですが、さすがに普段こんなに肉を食べないので、
翌日胃をやられてしまいました…(もたれた…)

こういうお店で店員さんがいい人だと、残せなくってツライんですよね…。
フードコートなら全然気にせず残しちゃうんですが。

そのツケが翌日だったわけですが…

そして次の日からは待望のタイ!!!朝5時起き…。

| 2010年GW/Singapore | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ステキな洋館ですね。
一目もはばからず、階段でポーズをとって写真に収まりたい(笑)
そしてお肉お肉!
今ならば、アッサリと食べられそうな気がします。
おいしそう~。

| naco | 2010/05/12 14:40 | URL | ≫ EDIT

洋館風の建物ってどういうわけかアジア圏で見ると又一段とぐっときてしまう私です~。良いですよね♪
肉肉しいご飯、、凄く美味しそう~。。きっと実際食べたら胃もたれしてしまうのでしょうけど(笑)写真見てるとたまりません☆

| 迷子 | 2010/05/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

お久しぶりです!!
ラッフルズはいつ行っても本当に素敵です。
このラッフルズといい、香港のペニンシュラといい、
アジアでこういう洋館は萌えます…。
肉は美味しいのですが、歳せいか最近肉の脂が分解できず、
摂りすぎると大変なことになっています…

| prego | 2010/05/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

>洋館風の建物ってどういうわけかアジア圏で見ると又一段とぐっときてしまう私です~。

ですよねー。萌えますよねぇー。萌萌…。

お肉ですが、私も焼いているところを外で見ていて、
お腹が空いていそうに見えたんでしょうかね。
店内で焼いていたおじさんが、入れ入れと言ってきてついつい…
確かに半分くらいまでは美味しかったんですが…

飲み物がお茶でないと流せなかった私です。

| prego | 2010/05/13 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/973-c365ad2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT