三十路ライフよかった? 悪かった? ル・メリディアンチェンマイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よかった? 悪かった? ル・メリディアンチェンマイ

メリディアン タクシーの運ちゃん攻撃にあいながら、
 一台のタクシーでやってきました、
 ル・メリディアンチェンマイ!
 チェンマイのホテルを探している時、
 やはり都会とはちょっと違って、
 安くていいホテルが沢山あるっぽい!
 
 アジアンチックなホテルもいいけれど、
 一人旅で素敵ホテルに泊っても仕方ないし、
 一部のコメントでアジアンチックな建物は
 蚊が多い!というのを結構みたので、
 バンコクのこ時世とセキュリティも考え、
 ここにしました。

 なんと、一泊6800円くらい!!






メリディアン ベッドルーム

お部屋はとってもきれいで、思わず荷物を持ってきてくれたベルボーイさんに

「ビューティホー!!」

と言ってしまったくらい!

新しいんですよ。ここ。確か建ってから一年or二年くらい。

メリディアン ベッドルーム2

テレビは液晶。中華系MTVが流れていたので楽しめました。

フリーの水、お茶、ポットと一通りそろっています。

窓からはチェンマイ一のドイ・ステープの山が見えます。

メリディアンお風呂

ここのお風呂、ガラス張りで、部屋のテレビが湯船につかりながら見えます!!

お風呂のところにスピーカーも付いていて、ダイレクトにテレビの音が!

もぅテレビっ子にはサイコーで、昼間っからお風呂に入ってました。

シャワーは左側にシャワールーム完備。

もちろんブラインドが付いているので隠すことも可。

メリディアン スリッパ
このホテルのお部屋のスリッパ、ふっかふかで気持ちよかったの!!

持ってかえろうかなーと思ったら、有料…

しかも結構高かったので遠慮しました。


このホテル、本当にこのコストパフォーマンスはすごい!!
台南のシャングリラも相当よかったけれど、匹敵します。
ナイトマーケットのど真ん中。という立地も最高でした。

私、ホテルのスタッフに「フレンドリー」という言葉を求めません。
あまりフレンドリーでもウザいだけなんで…なのでこういう大きなホテルが好き。

でもここのタイ人スタッフがとてもよかった。

フレンドリー過ぎず、会えば手を合わせ笑顔で挨拶をしてくれ、思わずこちらもニッコリ~

しかし…一点難点が…
私が滞在しているときに日本人スタッフがいたのですが、正直この方が一番対応がよくなかった…
一度私がフロントスタッフの行っている英語がよく理解ができずにいたとき、
タイ人スタッフが日本人スタッフを呼んでくれたのですが、
「あんた英語できないの?」くらいの雰囲気。(若干被害妄想?)笑顔もなく、淡々と説明する彼女を見て、これだったらわからない英語を聞いていたほうがよかった…と思った。

日本人が嫌なのか、私のような英語ができない日本人が嫌なのか…。
ほんと、言葉ができないのは私のスキルの無さだけれど、ちょっと小馬鹿にしたような態度はとっても嫌でした。

スタッフ全員がこんな対応だったら別にそういうホテルだと理解できるんだけれど…。

それだけを抜けば私にとっては完璧ホテルでした!
(人それぞれ受け止め方が違うと思うのであくまで私の意見です。)
でも総合的にみると台南シャングリラに軍配上がったかなー。

| 2010年GW/Chiang Mai | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいコストパフォーマンスですね!!写真見て納得です。

しかし、日本人スタッフに限ってなんでそうなんでしょう。。なんか海外在住・勤務の日本人(で特に女性←偏見じゃなくてv-356)てたまにこういうタイプの方いますよね~(特に欧州方面)なんでなんだろう。。。長い海外生活で(と勝手に決めてみたり)気持ちが荒んでしまったのでしょうか?

最近憧れの地台湾の旅を企画してるので(一人妄想中(笑))台南のシャングリラのところを再度見てみたら、、私しっかりコメント入れてましたね(苦笑)ボケてますw

| 迷子 | 2010/05/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

ご存知の通り、昔の私は「宿はボロくても安い方がイイ」って思ってたけど、最近は、そんなに頻繁に旅する訳じゃないし、キレイで快適なのもイイな、っと思うようになったよ。
暑い国だと、観光などでグッタリする分、部屋で快適に過ごせるのもイイよね。
ボルネオとか行きたいとか思ってたけど、やはり虫問題が引っ掛かって行かず、それっきり…。
だんだん冒険できなくなってきたなぁ~。

| ブタ子 | 2010/05/16 08:46 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

私は日本のスタッフにこういう目にあったのは初めてだったので、びっくりでした。
他の国では、結構日本のスタッフの方はよくしてくれた思い出のほうが多くって…。
とっても残念でした。
1人旅だからって、たぶん見かけはバックパッカー風ではないと思うし
ホテルに見合わない格好とかはしていないと思うんだけどなぁ。私。(勝手に思ってみる…)

> 最近憧れの地台湾の旅を企画してるので(一人妄想中(笑))台南のシャングリラのところを再度見てみたら、、私しっかりコメント入れてましたね(苦笑)ボケてますw

何回でも読んでくださいませ~(笑)
台南シャングリラは、本当にいいのでぜひぜひ!!
台南は美味しいものも沢山あるし。
台北ほど買い物は楽しめないと思うのですがホテルライフを楽しむという点でも価値があるかと思いますよん。
チェンマイ・シャングリラは一応チェックしたのですが高かった…。

| prego | 2010/05/16 11:49 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> ご存知の通り、昔の私は「宿はボロくても安い方がイイ」って思ってたけど、最近は、そんなに頻繁に旅する訳じゃないし、キレイで快適なのもイイな、っと思うようになったよ。

普段、ウサギ小屋のような小さな部屋で、ごちゃごちゃしたところにいると、
現実から離れたいんですよねー私。
確かに安い宿も楽しいけれど、一人だと最近は泊る気持ちが無くなってきてしまいました。
たぶん、友達とノリでは泊れると思うけれど~

> ボルネオとか行きたいとか思ってたけど、やはり虫問題が引っ掛かって行かず、それっきり…。

虫問題は重要です!!!
普段東京にいると蚊にあまり刺されない私ですが、今回はスゴイ刺された!!
さすがにホテル内ではないけれど、外にいて気がつくと腕に、足に蚊が!!みたいな感じで…

カンボジアでブタ子ちゃんが蚊取り線香を持ってきてくれたことを思い出していました…

| prego | 2010/05/16 11:54 | URL | ≫ EDIT

素敵なホテルですね!!
それでこんな値段なんだぁ。
pregoさんはいつもキレイ目なホテルに泊まられるので、すごいなーと思ってるんですよ。
私なんてこの歳でまだ安宿泊まってますからね。今回の旅は全部booking.comでとにかく駅に近くて安い所って条件で探したのですが、バルセロナの30ユーロくらいのとこは、学生寮みたいなとこでした(笑)
でもたまに優雅なホテルもあったので、毎回色んな所に泊まれて楽しかったです。

| anmimi | 2010/05/17 10:05 | URL | ≫ EDIT

■anmimi さん

> 素敵なホテルですね!!それでこんな値段なんだぁ。
そうなんですよー。
私も初めびっくりしました。
友達にも、「メリディアンではなくってメロディアンとかなんじゃないのー?」とか言われました…

> 私なんてこの歳でまだ安宿泊まってますからね。今回の旅は全部booking.comでとにかく駅に近くて安い所って条件で探したのですが、バルセロナの30ユーロくらいのとこは、学生寮みたいなとこでした(笑)

私も20代の時は本当にボロいところとか、安宿ばかりでした。
でもそれはそれで楽しかったです!
最近は現実から逃避したくてキレイ目なところにしているんですよー。
東京の家が、あまりに極小なもので…

| prego | 2010/05/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おみ足キレー☆(*^_^*)

私も友達との旅行だから安ホテルでガンガン遊んで寝るだけの利用だけど
一人旅だったらちょっと良いお部屋で安息を求めたいかも。
現実から逃避・・・さすらってますねぇ。
pregoさんの前世って今の気持ちと関係してたりして。
旅人だったりとか~。w

| kana-wan | 2010/05/20 01:48 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> pregoさん、おみ足キレー☆(*^_^*)

ありがとうございます!でもスネは乾燥肌で結構ガサガサなんですの…。

> 私も友達との旅行だから安ホテルでガンガン遊んで寝るだけの利用だけど
> 一人旅だったらちょっと良いお部屋で安息を求めたいかも。

そうなんですよね。
友たちとだったら、私もノリ&武勇伝作りに泊っちゃうかもしれませんが、
ちょっと台湾の安ホテルで怖いこともあったので、最近はセキュリティのちゃんとした
リラックスができる所にしています。

> 旅人だったりとか~。w

旅人かどうかはわかりませんが、日本人ではないアジア人だったのではないかとは
結構思ったりします。
アジアはなんだかとってもホッとするので…

kana-wanさんはハワイアンだったりして!?

| prego | 2010/05/20 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/975-0661212a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT