三十路ライフチェンマイのカフェ Cafe de Saim

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイのカフェ Cafe de Saim


カフェ・ド・サイアム

午後チェンマイに着いて、美しいホテルの部屋で洗濯をし、(←急に生活感)

朝が早かったので部屋でゆっくりしていると小一時間ほど寝てしまった私。

お腹がすいてきたので、ちょっとご飯を食べに外に出みることに。

が!!
暑い!!!

旧市街まで歩こうと思っていましたが
なんせ40度近く有るわけですから、遠くまで歩くと身の危険を感じる…

というわけで、近くの小奇麗なcafe de siamに。

お店の感じはこんな感じ。

本とかが置いてあってゆっくりできます。(日本の本は残念ながらない…)

そもそも日本人が見当たらないチェンマイですが、このカフェも欧米人客が数名。

メニューは英語で書いてあるのでわかりやすい!

で、頼んだのはタイ料理の代表格!!






パッタイ

私の大好きなタイ料理「パッタイ」を注文。

ライムを絞ってかけるとさらに美味い!!!

タイに入って一食目がおいしいご飯にあたるとテンションあがるなぁー


カフェから見える外の風景があまりに暑そうで出る気にならない…。

しばし、ぼんやりカフェでくつろいだ私でした。

Café De Siam: 85 Loi Kroh Road. (053) 207 258
ル・メリディアンから徒歩3分くらいです。

| 2010年GW/Chiang Mai | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~

お久しぶりです(^^)
チェンマイってどこだ??
と思いググッたらタイとのこと!
ニュースで大変そうなんですけど
チェンマイって大丈夫なんですか??

ちなみに、パッタイ美味しそうですね!
私も好きかも☆

| えみごん | 2010/05/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

■えみごんさん

> チェンマイって大丈夫なんですか??

はい、全然大丈夫でした~。なんだか違う国の話みたいな感じでしたよ。

> ちなみに、パッタイ美味しそうですね!
> 私も好きかも☆

これ、美味しかったですー!!
先日、無印良品のパッタイを作るセットを買って作ったのですが、
やっぱり本場が一番でしたよ!

| prego | 2010/05/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

40℃ってすごいですねぇ。
その中歩くって自殺行為かも。(笑)
そりゃカフェに避難したくなりますよー。^^
海外で欧米人ばかり集まってるお店って
ますます海外に来てるなーって気分になって
ある意味現実離れしてて結構好きです。

| kana-wan | 2010/05/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> 40℃ってすごいですねぇ。
> その中歩くって自殺行為かも。(笑)

はい、マジで自殺行為…息したくないんですもの。

> 海外で欧米人ばかり集まってるお店って
> ますます海外に来てるなーって気分になって
> ある意味現実離れしてて結構好きです。

確かにそうかもー!
みいーんなダラダラお茶していましたよ。
欧米人の方々。

| prego | 2010/05/20 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/976-8abe3b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT