三十路ライフとうとうチェンマイにも…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとうチェンマイにも…

ナイトマーケット

"5月19日午後3時30分現在、UDD中央指導者の自首に不満を持つ当地赤シャツ・グループのメンバー
約150人が、チェンマイ市内のチェンマイ県知事公邸前において、タイヤ数本を燃やす等の行動を起こしています。"

と在チェンマイ日本総領事館より注意喚起が出ていました。
チェンマイに住んでいる方のツイッターを見ていても、

あっ!ここ!!

という場所でタイヤが燃やされていたり、

写真のナイトマーケットも相当な数が店じまいをしているそうです。

私の泊っていたメリディアンはこのナイトマーケットのど真ん中に建っていて
とても楽しい地域だったんだけれど…。

写真みたいに、店やりながらテレビドラマを熱心に見ている家族とか、
原住民の人がウロウロしていたりして、本当に楽しかったんだけれど。

メリディアンの前に毎日いたトゥクトゥクのおじさん、商売あがったりだろうなぁ…。

メリディアンも閑古鳥かな…。

ワローロットあたりは私が行った時から注意喚起が出ていたけれど、全然平気で
みんな日常をフツーに過ごしていたけれど…。

また行きたいから、早く元通りにもどってー!!

| 2010年GW/Chiang Mai | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェンマイもとうとう…ですね…。
今までの記事拝見して、チェンマイののんびりした感じも伝わってきて、チェンマイは(も?)デモとあんまり関係無いんだな~って思ってたのに…。

ほんとに、本来の微笑みの国の姿に早く戻って欲しいものですよね。
また、タイへ行きたいですし。

| tsuma | 2010/05/20 03:44 | URL | ≫ EDIT

■thumaさん

> チェンマイもとうとう…ですね…。
> 今までの記事拝見して、チェンマイののんびりした感じも伝わってきて、チェンマイは(も?)デモとあんまり関係無いんだな~って思ってたのに…。

現地の日本人向けツアー会社の方が頻繁にツイッターしているので、
状況が生生しく伝えられています。
かなり心配。

> ほんとに、本来の微笑みの国の姿に早く戻って欲しいものですよね。

ほんとにそうですよね。
心から願っています。

| prego | 2010/05/20 20:18 | URL | ≫ EDIT

先日、父とニュースを見ていた時に
タイのニュースが流れた時に父が言った言葉なのですが
「タイの人は本当はとても穏やかなんだ。
 でも、そういう人達を怒らせたら、それほど怖いものはない」と。
父は、若い頃に仕事でタイを訪れていたそうで
たった一度しかタイに行った事の無い私など比べ物にならないくらい
タイの人の優しさや温かさを知っているだけに
今回の出来事はショックだったようです。
本当に早く「タイ」に戻るといいですね。

| naco | 2010/05/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

お父様の気持ちよくわかります。
私もチェンマイですごくいい思いをさせてもらったので、
本当に悲しいです。

あの時優しくしてくれた人は大丈夫かな?
あの時に入った店は大丈夫かな?
とか…。

確かにみんな穏やかで、ついつい私も穏やかな気持ちになれた国だったので、ほんとに早く戻ってほしいです。

| prego | 2010/05/25 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/978-575a6c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT