三十路ライフ涅槃仏ってじっくり見ると…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涅槃仏ってじっくり見ると…

ドイ・ステープ

涅槃仏についてじっくり見ていると、こんなことを思います。

涅槃仏って本当は死んでいるんじゃなくって、横になって皆の祈りを聞いているんじゃないかと。
だってほら、耳に手を当てて「うんうん、それで?」って話を聞いているように見えない?

みんな真剣に祈っているのに、ちょっと失礼な感じもしますが…。

RIMG0181.jpg

この方なんて、完全にテレビ見ているよね。

ご飯食べた後、こんな格好しているわ、私。

絶対この人前にテレビあるっしょ、ちっさい涅槃仏さん。

RIMG0144.jpg

この方も、キンキラなんですけど、テレビみてるわ。
足もなんとなく組んでいるし。

とりあえず、みんな悩み言ってみー。ってな感じ

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真ん中の涅槃仏さん、かんっぜんに、、テレビ見てますね(笑)
でもなんかこの緩い感じがたまらなく良い!
暖かい国じゃなければ出て来ないポージングですね。
キリスト像でこういうの無いですもんね?(当たり前かw)
チェンマイ良いですね~。情勢が落ち着いたら行ってみたいなぁ~。マラッカ位の規模とついーとされてたので気になりました。

| 迷子 | 2010/05/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

緩いですよねー。
そこはかとなく、ゆるいっ!!
ご利益あるんだか、ないんだか…(笑)

> キリスト像でこういうの無いですもんね?(当たり前かw)

キリスト像で寝ているのとかあったら、相当笑うなぁ…

> チェンマイ良いですね~。情勢が落ち着いたら行ってみたいなぁ~。マラッカ位の規模とついーとされてたので気になりました。

そーそー!
どこに似ているかなって考えていたのですが、
規模感はマラッカのちょっと大きい感じかと。
買い物スポットはほぼ無いに等しいですが、ゆったりまったりできるいい町ですよ!

| prego | 2010/05/23 19:22 | URL | ≫ EDIT

2枚目の仏様、ほんっと可愛すぎます(笑)
顔もその辺のお父さんみたいだし。
これって大きさはどれくらいあるんですか??
持って帰りたくなるなぁ。

| anmimi | 2010/05/24 20:42 | URL | ≫ EDIT

■anmimi さん

これ、確かかなり小さかったと思います。

小さいので私も持って帰りたかったー!
涅槃像の置物を買おうかと思ったのですが、さすがになくって…。
あったら絶対売れそうじゃないですかー?

| prego | 2010/05/24 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/979-364ea1b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT