三十路ライフもう言いません!辛いものが好きなんて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう言いません!辛いものが好きなんて。

ナイトマーケット フードコート

泊っていたル・メリディアンはナイトマーケットのど真ん中に建っているので立地条件サイコー。

20時になって、さすがにお腹がすいてきたので、ナイトマーケットのフードセンターへ。
ここは写真のようなフードコートの他に、欧米人が好きそうなオリエンタルチックなお土産物屋が沢山。

客層もほぼ欧米人。
ってか、バンコクの事もあってか、ホントに日本人がいない…。

とりあえず、タイに来たらカレーだろ!

ということで頼んでみました。

レッドカレー

オーソドックスなチキンレッドカレーを。

通常私、日本ではタイカレーを食べる時スプーンにライスを少々のせ、
そのままカレーにジャボーンとつけて食べています。

おんなじようにやったら、すっごい辛いのぅーーーー!!!

ごめんなさい!!と訳もなく謝りたくなりました。

それ以降、ご飯の上に数滴カレーをたらして食べる…というありさま。
これ以上食べたら明日大変なことになりそう…と思い写真の状態からほぼ変わらない感じでご飯終了。

あぁ、日本のタイ料理に舌が慣れてしまったのね…私。

デザート

そのあと、訳のわからないデザートを。
ナツメや豆を甘ーーく味付けをしているものなのですが、今度はあっまーーーい!

もぅ口の中が大変でした。
こちらも半分くらい食べて終了。

で、外に出てみると…



ナイトマーケット 雨


シンガの時のように、また大雨!!
ザンザン降りでした。

でも今回はナイトマーケットの軒の下を歩いていけば、ほぼぬれずにホテルに戻れます。

雨でも元気なマーケット。

でも先週から、チェンマイでも赤シャツの人々が投石をしたり、火をつけたりしているそうで、
外出禁止令などが出ているみたい。
このマーケットもだいぶ店じまいをしているらしくって、とても残念です。

今日からバンコクでは交通網も復帰したみたいなので、早くチェンマイも戻ってほしいです。

| 2010年GW/Chiang Mai | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも味が濃そうな色だな~
きっと物凄くハッキリした味なんですね

実際にその場にいたら困りますが、雨の夜景は綺麗です!

いろいろな涅槃の像と言い、タイって魅力的な所ですね
自分的にはタイって陽気なイメージなんですが・・・
一刻も早く落ち着いて欲しいですね

| crownm | 2010/05/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

■CROWNMAJESTATさん

> 実際にその場にいたら困りますが、雨の夜景は綺麗です!

はい、なんだかウキウキします。
仕事中の雨は絶対いやなんですが…

> 自分的にはタイって陽気なイメージなんですが・・・
> 一刻も早く落ち着いて欲しいですね

そうですねー。
早く落ち着いてほしいです~。

| prego | 2010/05/24 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/980-ebc0e0f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT