三十路ライフ現地ツアーに参加してみる。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現地ツアーに参加してみる。

チェンマイの滞在は2泊3日。
2日目は丸一日使える日。

というわけで、2日目にどうしても行きたかった、チェンマイ一番の見どころ、「ワット・ドイ・ステープ」へ。
ワット・ドイ・ステープは山の上にあるため、私のような個人旅行者は、タクシーをチャーターして行くか、
町の旅行会社に頼むかになります。

チェンマイの街中にはツアーをやっている旅行会社がいくつもあり、中には日本人向けもあるみたい。

こういう現地ツアーって昔ブタ子ちゃんとベトナムに行った時もハロン湾ツアーに参加したけれど
色々な国の人がいて結構楽しい。

朝8:30~12:00までのツアー。
日中は暑くなるので頑張って起きて参加することに。

ツアーは計6名。インドネシア人夫婦2組、ロシア人のおじさん、日本代表(?)私。

まずは、プーピンパレス
ここはドイ・ステープに行く途中にある、御用邸のようなところ。
タイの王室が避暑地として利用しているそうです。
基本的に王室の方が来ている場合は見学はNG。

RIMG0215.jpg RIMG0219.jpg
こぉーんなきれいな花が沢山咲いています。
チェンマイは北のバラとも呼ばれていて、それにふさわしくバラ園もあります。
RIMG0216.jpg
もちろん王様の写真も飾られており、タイ人の方々はここで記帳をしていくとのこと。

RIMG0218.jpg
ツアーで一緒だったインドネシア人の奥様と。
この夫婦、かなりのお金持ちらしく各国を旅されていました。
日本にも来たことがあるとのこと。
旦那様は、とても英語がご堪能で、1人だった私にも沢山声をかけてきてくれました。
色々と日本のことについて聞いてきたけれど、
私の英語力のなさ、日本の知識薄で、なかなか説明をしてあげることができませんでした。

恥ずかしい…。

パレス 入り口
 入り口です。
 手前の軍人さんは優しく何か
 教えているようですが、
 奥のピストル持った方…
 終始にらみをきかせていまして…
 怖かった。
 ちょっと何かしようものなら
 撃ち殺されそうです…。

 というわけで、タイの御用邸は
 こんな感じで終了。
 
 次は一番の見どころ、
 ワット・ドイ・ステープへ!!













| 2010年GW/Chiang Mai | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロン湾ツアー、思い出すネェ~。
原チャで迎えに来てビックリしたっけ。昼食の魚が激マズだった。

外国人に日本を説明するのって難しいよね。
あまり厄介な質問しないでね、って感じ(笑)

| ブタ子 | 2010/05/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

そーそー!
あの時、別々の原チャリで拉致られたよねー!
ぎゃー、お互いどこにつれてかれるのぅー!?
って焦ったよね。
しかもあのツアー結構長旅でバスでかなりの時間走った気が…

うーん懐かしい~

昼食、激マズだったね。外国人の食が進んでいなかったことを思い出すわー。

>外国人に日本を説明するのって難しいよね。
>あまり厄介な質問しないでね、って感じ(笑)

そうなのよね。
答えるスキルもないことに気付いてくれーって感じ!!

| prego | 2010/05/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

私もマレーシアで現地ツアーに参加した事があります~。確かホタル鑑賞ツアーか何かで。。楽しいですよね♪日本人だけより色んな国の人達がいる方が私も好きですー。日本の事聞かれるのは同じくとっても困りますが(汗)

ちなみにスペインでタクシーの運転手さんに東京の人口を聞かれてケタを1つ間違えて伝えちゃった事があります。。(!)←しかも1つケタを多い方にwタクシーの運転手さんは白目剥いてました。あはははー。。。。間違った事教えて日本の皆さん、すみません~。m(_ _;(m

| 迷子 | 2010/05/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 私もマレーシアで現地ツアーに参加した事があります~。確かホタル鑑賞ツアーか何かで。。

ホテルツアー、ありますねぇ!!
今度マレーシアに行ったときは、なんかツアーに参加してみようかなー。

> ちなみにスペインでタクシーの運転手さんに東京の人口を聞かれてケタを1つ間違えて伝えちゃった事があります。。

おぉー!
大都市・東京が更に大都市に!!(笑)
ほんっと、細かいこと聞かれると困るので聞かないでほしいと思うと同時に、自分の国もちゃんと喋れるようにしないとなぁーと思う今日この頃です。

| prego | 2010/05/29 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/981-8bd2492b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT