三十路ライフワット・ドイ・ステープのいろんな人たち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワット・ドイ・ステープのいろんな人たち。



ここ、チェンマイはお買い物を楽しむ街ではない。と私は思っている。
確かにおしゃれスポットもある一部にはあるが、本当にこぢんまりした仏教の町だと思いました。

数あるお寺の中でも代表的なのが「ワット・ドイ・ステープ」
ステープ山(標高約1080m)の山の上にあるお寺です。

1000mも登ってくるとさすがに涼しく、40度にもなる下界とは空気が違います。
太ったロシア人のおじさんも思わず「Comfortable~」とご満悦。

ここには色々な仏像があり、よく見ると愛嬌があって結構面白い。


RIMG0241.jpg なんかこういう人いそうじゃん?
 ゆってぃって仏像顔?

 ちっさいことは、気にすんな、
 それ、
 わかちこ、わかちこー。










RIMG0246.jpg 白塗りシリーズ。
 チェンマイのお寺にはこういう仏像、
 沢山あり。










RIMG0250.jpg この方は女神らしい。














RIMG0255.jpg たまには座りたいときだってあるのよねー。
 どっこいしょ。














RIMG0236.jpg

大仏じゃありません。


次回はもう少しまじめに、ドイステープを語ります。



| 2010年GW/Chiang Mai | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんな仏様がいるもんですね。
最後は迫力のある・・・と思ったら僧侶さんじゃないですか!
余計なお世話だけどちゃんと足組めるのかしら。(^^ゞ

タイで僧侶でこれだけ栄養がよろしいお方も珍しいじゃないですか!?(爆)

| kana-wan | 2010/05/27 00:40 | URL | ≫ EDIT

仏様って、みんな笑っているんですね~。
微笑んでいるというのかな?
日本を出ると、仏様がカラフルで面白いですよね。
ポーズも様々、ユニークだし。
逆に日本の仏様って、地味だなって思われているのかしら?

| naco | 2010/05/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> いろんな仏様がいるもんですね。
> 最後は迫力のある・・・と思ったら僧侶さんじゃないですか!

このかた、お相撲さん級ですよね(笑)

> タイで僧侶でこれだけ栄養がよろしいお方も珍しいじゃないですか!?(爆)

そうなんですよー。
大体皆さん、細い方が多いんですが、ナゼ?!という気持ちがぬぐえません~

| prego | 2010/05/29 09:38 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

そうなんですよね。
表情も色も豊かなのはタイならではなんですかね。
こちらも幸せな気分になります。

日本のは、静かでこちらも心を落ち着けて見るって感じですが、
タイのは見ていると思わずこちらもほほえんでしまいます

| prego | 2010/05/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

シンガやタイみたく急に土砂降る香港から、お久しぶりです~。
色々問題が出てきてますが;何とかやってます。

色んな仏像、て言えば、日本だと五百羅漢ですよね。
鼻ほじってるの?!とかあって面白いけど、苔むした黒い岩で、地味ですね。
今回住むことになった町にも、金色(やはり)の仏像が数多く並ぶ寺(その名も萬沸寺)があるらしいので、近いうち行ってみたいです。

| kuronyan-co | 2010/05/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

kuronyan-coちゃーん! 元気なのぅ?!
今日、近所のスーパーに行ったときに、kuronyan-coちゃんどうしているかなーと思っていたの!

そっちはどう? もぅきっと暑いよね。
そっちにも寺は結構ありそうだよねー。
黄大仙とかいうところにも行ったことがあるよー。遠い記憶ですが…

時間作って早く、行きたいなー。香港!

| prego | 2010/05/30 21:23 | URL | ≫ EDIT

香港はもぅ、暑くて、湿気が凄くて、気候は苦手ですねー。(その代り、お肌が乾燥しない気が)

でも、タイの方が暑かったんでは??
ロシア人のおじさん、普段と違う熱帯+肥満で、すごい汗かきそうですね~

| kuronyan-co | 2010/05/30 22:38 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> 香港はもぅ、暑くて、湿気が凄くて、気候は苦手ですねー。(その代り、お肌が乾燥しない気が)

そうそう、肌は乾燥しないって聞いたよーん。
私もタイではホテルが激しく乾燥していたけれど、外は湿気も結構あるので肌が乾きませんでしたよー

> でも、タイの方が暑かったんでは??

シンガポールにチェンマイから戻った時、涼しい!って思いましたよーん。
チェンマイ、暑さ激しすぎ。

> ロシア人のおじさん、普段と違う熱帯+肥満で、すごい汗かきそうですね~

そうなんですよ。
ドイ・ステープ自体は、山の上なので本当に涼しいのですが、
その人だけはキツそうでしたよ。
体も大きかったし、ちょっと歩くのも大変そうで…。
でもその体を以ってチェンマイに来たことはすごいです!

香港もクーラーと外気温の違いがすごいでしょうから、気をつけてねー

| prego | 2010/05/30 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/982-d3b6797f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT