三十路ライフワロロット市場で人に酔う…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワロロット市場で人に酔う…

市場

ドイ・ステープのツアーが終了した後、
朝がはやかったため、ホテルで少しだけ休んでからワロロット市場に行くことに。

ホテル前にいつも客待ちしているトゥクトゥクのおじさんを捕まえてGO!

実はここ、私がチェンマイに来る前に、デモの影響が出ていて
「あまり近寄らないように」
という注意喚起が出ていたのでちょっと緊張しながらいきましたが、ワロロット市場はものすごい混みよう。

こんなところで爆発未遂でもあったら大変だなーと思いながら中を散策。

食べ物(主に干したものが多い)や仏教の国らしくお供えグッズなどが所狭しと並んでいます。
一度入ると、どっから入ったのかよくわからなくなってしまい、迷ってしまいます。

外は40度近く、中も湿気やいろんな臭いで酔いそう…。

中でご飯をたべようかなーと思ったのですが、どうも衛生面で私の胃袋と相談すると
私の免疫機能は「自信がない」ということだったのでスルー。

外にあった食堂で食べようかとも思ったのですが、文字が読めんっ!!

タイ語は知識がまったくないのでキツいー。

とっても混んでいて人気がありそうな店だったので入りたかったなぁ・・・。

ということで市場の近くでご飯を食べることはあきらめ、
市場の前のトゥクトゥクに乗ってホテルに戻ることにしたのでした。

そして私の行動は悪夢に向かう…。

| 2010年GW/Chiang Mai | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い日の食べ物

ブログ訪問ありがとうございます。
ということで、ゆきんこも遊びに来てしまいました。

私はタイにタイ舞踊を習いに行って現地で就職した友人がタイ語がべらべらなおかげでバンコク滞在中は彼女の語学力でおいしいもの三昧だったのですが、一人になって、わけがわからず・・・
いつもグリーンカレー食べてました・・・

タイは何回か行っている割にはバンコクにしか行ったことがなくて、チェンマイは一度行ってみたいなと思っております。

ブログの続き楽しみにしています!

| 浮き草ライターゆきんこ | 2010/05/31 23:02 | URL | ≫ EDIT

■ゆきんこさん

ゆきんこさん、お越しいただきありがとうございます!

> タイは何回か行っている割にはバンコクにしか行ったことがなくて、チェンマイは一度行ってみたいなと思っております。

ぜひぜひ行ってみてください~
でも刺激的な旅を続けているゆきんこさんには、ちょっと物足りないかも?!
町としては大きくないですが、ほどよく町ですが、都会でもない感じがダラダラっと過ごすにはいいかと~。

お友達、タイ舞踊を習っていたなんてすごいですね!!
意外な習い事でびっくりです~

これからもよろしくお願いいたします。

| prego | 2010/06/01 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/984-2f067d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT