三十路ライフチェンマイで、地獄は突然やってくる ~その1~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイで、地獄は突然やってくる ~その1~

GetAttachment.jpg

たったホテルから3分くらいの道のりも、この暑さでは倒れそうです…。
ヘロヘロになりながら、道路にあった屋台に。

結局ここもメニューがなかったので、知っているメニュー「カオ・ソーイ」を頼んだのですが、
無くって、屋台に置いてあった具材を見て指をさして麺を作ってもらうことに。

草?ゴミ?が付いているコップで出されたおっきな氷が入った水。

飲みてー!!

しかしグッとがまんをして、氷をおもむろに手で取り出し首にあてると冷たくって気持ちいい~
店に来る人は車の運転手とか、バイクの人とか…。

この地元に根ざした雰囲気、この道路に面した雰囲気もイイ~。

さて、私が地獄に落ちるのはこの後です…






100501_1506011.jpg

頼んだ麺がやってきました。

さぁーて、恒例の撮影といきますか…。

ぎょえーーーーーー!!! あ、あたしカメラは?!

よく見たら、手に持っているのは割りばしのみ。

どこどこーーーー?

自分が座っている周りを探してみるけど、ないないないぃぃぃぃぃっ!

さっきのトゥクトゥク…?!
 そうだ、それに違いない…

今まで暑くて汗が出ていたのに、今度は背中を違う汗が流れていく…。
頼んでしまった麺、仕方なく大急ぎで食べました。
(※この写真は携帯で撮影。こんな時もとりあえず撮る私…)

正直、まずくはなかった。ということしか覚えていない。

それまでお腹がすいていたのに、喉を通って行かず、それでもがんばって三分の二くらいまで食べて、
急いでお金を払ってホテルに…。

いつも私を乗せてくれているトゥクトゥクのおじさんに、英語で説明するけれど、
おじさんは分かるはずもなく、
「ありがとう!」と言ってホテルに戻って今度はフロントの人に相談。

フロントスタッフは「トゥクトゥクは町をいつも流しているから見つけるのは難しい…。」と
申し訳なさそうに私に言いました。

なすすべもなく、一応義務として私の名前、電話などをスタッフはメモを控えてくれました。
いつも会うドアマンのスタッフも私に「見つけるのは難しい…」と残念そうな顔をしていう…。

肩をガックリ落としてロビーのソファに座りこむ私…。

なんてバカなんだ…


| 2010年GW/Chiang Mai | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんで「しまった!」って時は寒気がするんですかね
(自分、仕事ではよくありますが・・・)
”その1”って事は、まだ悪夢の続きがあるんですか!?
楽しみって言っちゃいけないのですが・・・
続きをお待ちしております!

| crownm | 2010/06/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

えー!?

カメラって、一眼レフ?! どんなタイプであってもショックだよね。
汗が出るのも分かるわ~。 麺の味も良く分からなくなりそう…。

地獄って、お腹を壊したとかそーゆ~ことかと思ったけど…。

で、最後はカメラが手元に戻ってめでたしめでたし♪みたいな展開を
期待してます。 ところで、トゥクトゥクに置き忘れたの?

| ブタ子 | 2010/06/02 07:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁあ~

私も、ついこの間、香港に到着した夜、空港トイレにPC(買ったばっかり!)置き忘れ、エアポートエキスプレス乗ってから気づきました。
いや、ホント、その事に気づいてからの時間は、他に何も考えられないですよね。
急いで戻ってトイレ係のオバサンに身振りで説明したらば、私が入った個室に鍵かけて保管しててくれました。=3

ブタ子さん同様「Pregoさんのカメラ無事帰還!!」って展開を期待しております。

| kuronyan-co | 2010/06/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

■CROWNMAJESTATさん

> なんで「しまった!」って時は寒気がするんですかね
> (自分、仕事ではよくありますが・・・)

私も仕事でありますよー。
ほんとにやばい時ってなんも言えなくなりますよね・・・
口がパクパク…。

仕事でヤバイ~とか思った時、近くにいた人に、「具合悪いの?」って聞かれるほど
青ざめたことが…。

いやですねぇ…こんなことにならないように十分気をつけないと…

| prego | 2010/06/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

今回は、先ほどの携帯でのお仕置きにつき…。
ってか、ほらーーーーー!!
コメント、続いちゃったでしょーーーーっ!!

次回からお気をつけを!!!

おしおきするわよっ!

| prego | 2010/06/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

なんと、PCは無くすと金額的にも大きいから、打撃ですよねー。
以前、ここでも書きましたが、
私も香港にてレストランで忘れて、スゴイ青ざめました。

> 急いで戻ってトイレ係のオバサンに身振りで説明したらば、私が入った個室に鍵かけて保管しててくれました。=3

いやぁ、いい人っているもんですね。
国がいいのか、いや、日本でも盗まれるものは盗まれますしねぇ…。
PCみたいなそこそこの大きさでも手を離れると無くしちゃうのだから、ほんっと気をつけないとですね。
今度から無くしたら「いい人が拾ってくれますように!!」って祈ることを第一にしましょう~。

香港では、許留山いったー?

| prego | 2010/06/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

私もカンボジアのトゥクトゥク(って言うのかな?)にカメラ忘れたことがあるんですよ!
降りた直後、自分は全く気づかずに歩き始めてたんですが、
おじさんが大急ぎで追いかけてきて「カメラ、カメラ!」って。
めっちゃ親切でしょーー!ほんと助かりました。
景色に見とれちゃって、カメラを持つ手に神経が行ってないんですよね‥
結局見つかったのかしら??

| anmimi | 2010/06/03 17:43 | URL | ≫ EDIT

■anmimiさん

なーんと、anmimiさんもトゥクトゥクで忘れ物?!
やっぱりあるんですねぇ~
おんなじようなことが。

> 景色に見とれちゃって、カメラを持つ手に神経が行ってないんですよね‥

わかりますー!
私も昼どこで食べようかなーなんてキョロキョロ気を取られていたら…
お互い気をつけないとですねー

| prego | 2010/06/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

いやーん、pregoさん結構そそっかっしい人!?
すごくしっかり者に見えるけど。
と言いつつ私も人のこと言えないんだけど。
置いたりしてつい手から離しちゃうとすっかり忘れちゃうんですよねー。
子供の頃からそれ”やらかし名人”な私。(笑)
2人だともうひとりが「カメラは!?」って気づいてくれがちだけど、1人旅だと危険だわ。(^_^;)

無事に戻ってきたのかなぁ・・・。
次の記事を早くキボウ。

| kana-wan | 2010/06/08 00:40 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

>いやーん、pregoさん結構そそっかっしい人!?

はいーそうなんですよー。
今日も携帯をお昼に定食屋に忘れまして…。
最近手に色々もつと確実に忘れる…ってな状態に。やっばー。

確かにもう一人いたら、絶対指摘してくれそうですが、1人だとだめだー。

次の記事、早くあげたいのですが、ここんとこちょっと帰りが遅く断念しています。
今週末には必ず?!←ほんとか?

| prego | 2010/06/08 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/985-8f350a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT