三十路ライフ初めて好きになった人はやっぱりスゴイ! 映画・殺人犯

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて好きになった人はやっぱりスゴイ! 映画・殺人犯

私が初めて台湾に行ったときに、好きになった人、郭富城(アーロン・クォック)。
一目見たときに、なんて素敵なんでしょうと
街角で記念にアーロンが出ている雑誌を買ったのを覚えています。

殺人犯

そんなアーロンがどんどん追い詰められ、落ちていく殺人犯」を見てきました。
この映画、結構グロいです。

しょっぱなから人が血だらけで落ちてくるんですが、落ちるだけじゃない…。
その後も背中ドリルで穴をあけられ、目の上には釘を打ちつけられ…。
やっとの思いで外に出て助けを呼ぼうとしたら…。

ぎゃっ!!!

数回シートからお尻が浮きました…。

そんな猟奇殺人があった日に必ず休んでいたアーロン扮するレン刑事。
記憶障害に悩まされ、もしかしたら自分が犯人なのではないか?
自分が信じられなくなってくる…。

ストーリー展開は非常に面白かったです。
眠くなる暇なし。

最後は「えー?そうなの?!ちょっと強引では?」と思いましたが、
グロさは最後まで続きます。
あのクソガキ。

ブラット・ピットのセブンを思い出しましたが、最後はあれよりすごいかも…。

でもアーロンの素敵な姿はこれでもかっていうくらい見られます。
役柄のためか痩せていた感じですが、あれで45才ってすごすぎる…
確かに若かったころはカワイイ感じの顔立ちでしたが、歳を重ねていい感じに渋くなっているし、
なによりあの肉体…。

郷ひろみもびっくり。
いやいや、少年隊・東に近いものがあるかも。

先日渡部篤郎も相当、「素敵~」って思っていましたが、
アーロンもスゴイわ…。
奥さん役だったチャン・チュンニン(張鈞)もハチクロとは違って落ち着いた感じでよかったです。

郭富城
 ←こんな格好でコンサートは
  どうかと思うのだが…
  若い時のアーロンって
  羅志祥によく似ていると思いません?
  ショウはかなりアーロンを尊敬しているらしい。
  似てるから?


TK.blogさんのところにも感相等載っています。興味があるかたはぜひ!

| 電影・明星 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 00:27 | | ≫ EDIT

これで45歳って…

ステキすぎます…郷ひろみも少年隊・東も真っ青です。

>最後は「えー?そうなの?!ちょっと強引では?」と思いましたが、
>グロさは最後まで続きます。あのクソガキ。

そうそう、あのクソガキ(笑)。
でも現実に起こったらアーロンのように狂気になるってもんです。

これって続編あるのかしらん。
もしあるならもちろんご覧になるでしょ?私もです☆
ますます渋さが増してイイ男になるんだろうなぁー。
好きな男性の飛躍は嬉しいよねっe-446

P.S TBしたのですがうまく反映されてないみたい(>_<。)
よく失敗するのでまた後日チャレンジさせてもらいまーす。

| TKAT | 2010/06/13 15:49 | URL | ≫ EDIT

王子様でした

こんにちは。お久しぶりです。
昨日、台湾から帰ってきました(周杰倫のコンサートにを見に行きました)
アーロン!
20年前、彼は私と友達の王子様でした。
サラサラの髪、長くてしなやかな手足!
40代に入ってからブラピのように変わりましたけど、今でも彼の名前を見たり聞いたりするとときめきます(笑)
この映画、私も見たいな~と思ってます。

| fennel | 2010/06/13 16:17 | URL | ≫ EDIT

アーロンて。。アーロン・クォックの事かな?って思ってたんですけど。。アーロン違いだったら恥ずかしいのでコメントを控えていました(笑)良かった、あっててw(私も好きですョ♪)
かわい格好いい系(?)の男性が上手く年をとるって難しいですよね。アジア系の俳優ってアーロン含め年の取り方、かなり成功してると思います!!
やはり一に体型維持、二に体型維持、、ですね~。本当にプロ意識が高いと思います。尊敬ー。

ただ、、この映画はムリ~かも知れません(汗)
セブンでさえ数日間トラウマになりましたから(苦笑)

| 迷子 | 2010/06/13 17:31 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

コメントありがとうございます。
私は日本に住んでいます。かなりずっと…(汗) 言葉は難しいですね。

私の中で、blogは日記みたいなものになってしまっているので
思いついたことを書いているので、
わかりにくい文になってしまっていたかもしれません。

今後もご指導のほどよろしくお願いいたします!(^^;)

| prego | 2010/06/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

> これって続編あるのかしらん。
> もしあるならもちろんご覧になるでしょ?私もです☆

あの終わり方は、続編あるの?!と期待させるような終わり方ですよねー。
続編あったら絶対見に行きますよ!
あのクソガキ~!!

> そうそう、あのクソガキ(笑)。
> でも現実に起こったらアーロンのように狂気になるってもんです。

ほんとー!! 相当スゴイガキだっ
あれじゃ、おっさんだぁ~。

> ますます渋さが増してイイ男になるんだろうなぁー。
> 好きな男性の飛躍は嬉しいよねっe-446

そうですねー。アーロン、ふぉーえばー★

| prego | 2010/06/13 19:21 | URL | ≫ EDIT

■fennel さん

こんにちはー!お久しぶりです。

ジェイのコンサートに入ってこられたのですね!!
よかったですかー?
私は一度もアジア系歌手のコンサートに行ったことがないので、
いつか一度は行ってみたいです~!!

> アーロン!
> 20年前、彼は私と友達の王子様でした。
> サラサラの髪、長くてしなやかな手足!

そうそう!昔は髪も長めだったし、顔も今よりぽっちゃりしていましたよね。
まさに王子様!
私も初めて見たときには、こんな素敵な人がアジアにはいるんだー!
と思ったものです~。

> この映画、私も見たいな~と思ってます。

お客の入りは残念ながらとても少なかったです。
終わってしまわないうちにお早めに!!

| prego | 2010/06/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> アーロンて。。アーロン・クォックの事かな?って思ってたんですけど。。アーロン違いだったら恥ずかしいのでコメントを控えていました(笑)良かった、あっててw(私も好きですョ♪)

おぉっ!本当ですか!?
アーロンのことを知っている人&好きだと言ってくれる人が多くって嬉しいです!

> かわい格好いい系(?)の男性が上手く年をとるって難しいですよね。アジア系の俳優ってアーロン含め年の取り方、かなり成功してると思います!!

絶対そうですよねー。アンディ・ラウやトニー・レオン、そしてアーロンと本当にいい歳の取り方をしていると思います。
あんな人が近くにいたら、すぐナンパして、すぐ結婚を申し出ます!!(ほんとか?)

> ただ、、この映画はムリ~かも知れません(汗)
> セブンでさえ数日間トラウマになりましたから(苦笑)

セブンもかなり強烈でしたからね。
私この映画見る前にちょうどスカパーでセブンをやっていて再び見たんですが、
ブラピ格好良かった…そしてエグかった…。
なので若干それ以上かな…とも思えるので、残念ですが苦手な方は控えたほうがいいかもですー

| prego | 2010/06/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

Pregoさんも好きでしたか、アーロンさん。
あの、ギョ!wって衣装のポスター、香港来て見た時はビックリでしたが、40過ぎてるんですかー、若い!!
コッチで「あのー、”かくとみじょう”って人(日本語読み!)」って言ったら、笑われました。そら、そうですよね。v-356

| kuronyan-co | 2010/06/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

まだ香港でもポスター貼ってありましたか?!
実はGWにシンガに行った時シンガの地下鉄の駅にも貼ってあって、
ここでもコンサートするんかい!?
とびっくりしたものです。

> コッチで「あのー、”かくとみじょう”って人(日本語読み!)」って言ったら、笑われました。そら、そうですよね。v-356

中国語の中の字も知らなかった時、私もそう呼んでいましたよー!!
懐かしいっ!!

| prego | 2010/06/14 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/988-cc7ef743

TRACKBACK

「殺人犯」

『殺人犯』   MURDERER 製作年:2009年 製作国:香港 監督:ロイ・チョウ(周顯揚) 出演者:アーロン・クォック(郭富城)、チャン・チ...

| TK.blog | 2010/06/13 15:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT