三十路ライフチェンマイで、突然地獄はやってくる ~最終回~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイで、突然地獄はやってくる ~最終回~

「あーーーーーーーーーーーっ!!!!」

私とブルーの人、同時にそういう顔をした。

ブルーの人、それは私が乗った運転手だった。

そして、運転手はおもむろに胸のポケットから

なんと私のカメラを出し指をさして、「これこれ!!!」というしぐさをした。

猛ダッシュ!!!

その人のほうに駆け寄ると、笑いながらカメラを返してくれた。

運転手がきちんと持っていてくれ、
そして私を探してあててくれたこと、
そして何よりすんなり返してくれたことに涙が出てしまった。

近くにいたトゥクトゥクのおじさんや屋台のおばさんに
「よかったねー」
というように笑いながら肩や背中をたたかれた。


私は運転手に「コップンカー」と手を合わせてお礼をいい、その場を後に。

帰り道、すぐにtwitterで報告。

そして、ホテルに帰ってきていつものドアマンが私の姿を見てドアをあけてくれた。
「えっへん」という感じにカメラを見せた。

ドアマンは(ちょっとこの人おデブのおカマちゃんみたいなしぐさをするんだけれど)
「まぁ!!!」と驚く。

他のポーターも駆け寄って、見つかったの?というように、私のカメラを手に取る。
フロントの人も出てきて、見つかったの?!と
かなりの驚きと「あなたは本当に運がいい!!」と私の肩をたたいた。

私、普段は独り言は全くと言っていいほど言わないのですが、
部屋に戻って、思わず

「あ゛ーーーっ!よかったーーー」

と叫んでしまいました。

そして運転手さんに心からありがとう。と思ったのでした。

その後、私はカメラを首に下げていたのですが、
ホテルのスタッフに「ラッキガール、good morning~」と言われたり、
ホテルに帰ってくれば「ラッキーガール、カメラある?」とか冷やかされていました。

本当にこんなラッキーなことに出会えたのも、ドイ・ステープのおかげ?

本当にチェンマイのみなさん、ありがとうー!
そして、大好きだぁーーーーーーーーーーーーーー。

| 2010年GW/Chiang Mai | 04:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね~~~~★

いや~、良かった! どのくらい人がいるのか分からないけど、
また巡り合って、しかもちゃんとキープしててくれて、
すぐ返してくれるなんて♪ タイも捨てたもんじゃないね。
って、チェンマイだったから良かったのかな?
ひとり旅は多少のトラブルがあってこそ、ってとこがあるけど(私だけ?)
カメラが戻ってきたから言えることかな。
pregoさんはいつも運が良いよね(^-^*)v ホントに良かった☆

| ブタ子 | 2010/06/18 07:38 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!!!
「突然地獄はやってくる」シリーズを一気に読んでしまいました。
このカメラは運命のカメラかも!って思ってしまいます(^^♪

それにしても良かったですね~♪

さあ、続き(とその前)を引き続き読ませていただきます。

| chocolat | 2010/06/18 14:53 | URL | ≫ EDIT

外国で、しかもデジカメが帰ってくるなんて・・・
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね!
運の良さは”日頃の行い”ですか?(笑)
旅の思い出がhappy endで良かったですね~
そして見ているこちらも楽しませて頂きました!

| crownm | 2010/06/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

このいきさつをついったーで見ていて、本当にびっくり&嬉しかったです!私はかなりのうっかりさんであちこちで色んな物を落とすのですが(苦)アジア圏でデジカメがちゃんと返ってくるなんて!!きっとpregoさんの日頃の行いが良いからですョ。。と月並みな事を言ってみますw

前にリスボンのプチホテルでクレジットカードを落とした事があるんですよ。。もう真っ青でした。。自分のアホ加減に呆れ果てました。。ダメ元で泊まっていたホテルのフロントに電話したらなんとあったんです。。そして保管しておいてもらえました。。あぁ世の中って捨てたものじゃないわ~と思ったのでした。。←すみません、自分の話して~ちょっと思い出しまして。。

| 迷子 | 2010/06/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

良かった!良かった!
先ず無い話ですよネ(*^。^*)
強運ですヨ!!!
地獄どころか天国でしたネ・・・
めちゃ楽しませて頂きました。。。

| クラクラ | 2010/06/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

タイの人、いやチェンマイだから?と思ったりして。
バンコクは都会だからねぇ。
人を探すにも大変だろうと。

> pregoさんはいつも運が良いよね(^-^*)v ホントに良かった☆

確かに色々なトラブルには20代の旅のころからあっているけれど、イタイのはほぼないかも。
そのうち飛行機が落ちるんじゃないかとビクビクよー

| prego | 2010/06/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

■chocolatさん

> すごいですね!!!
> 「突然地獄はやってくる」シリーズを一気に読んでしまいました。
> このカメラは運命のカメラかも!って思ってしまいます(^^♪

ありがとうございます~。ほんと神がかってました。
運転手を見つけた時は視力が普段0.9くらい(コンタクトあり)ですが、
2.0くらいになった感じでした!

これからの話題が楽しいかは謎ですが、よろしくおねがいしまーす!

| prego | 2010/06/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

> 外国で、しかもデジカメが帰ってくるなんて・・・
> まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね!

ほんっとそう思いました。
日本で果たして返ってくるのか?って考えたら、どうでしょう…
やっぱりまずは返ってこないと思うと思います。
本当に運がよかったとしか言いようがありません。

> 運の良さは”日頃の行い”ですか?(笑)

いえいえ(汗)旅の神様がなんとなくついていてくれているのかなーとは思ったりして…(^^;)
引き続きよろしくおねがいしまーす。

| prego | 2010/06/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

迷子さんはリアルにこのことを知っている方ですもんねー。
あの時はお騒がせいたしました…。

私も無くした時でもそれでもPCで検索、ツイッターするというネットオタクに近いものがあるので、
そんなネットオタクの方に、そして超焦っているときにこの記事にたどり着いてくれればと思います。

> 前にリスボンのプチホテルでクレジットカードを落とした事があるんですよ。。もう真っ青でした。。自分のアホ加減に呆れ果てました。。ダメ元で泊まっていたホテルのフロントに電話したらなんとあったんです。。そして保管しておいてもらえました。。

それもスゴイですね!!
カードはヤバイでしょう…。今のリスボンがどんな感じかはわかりませんが、私が10年くらい前に行ったときはいい具合に田舎で、いい具合に都会だったので、
優しい人も多いのではー?

とにかく旅のときの忘れ物、お互い気をつけましょう~!!

| prego | 2010/06/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

■クラクラさん

はい、最終的には天国の地となりました!!
大好きになっちゃいました。チェンマイ。

最悪事態しか考えていなかったので本当にうれしかったです。
おかげさまで、このあとも撮影が続けられました~

| prego | 2010/06/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

2回もカメラ無くしてたんですね!?
ツイッターとかの無くしたってつぶやきは最初の件かと思ってました。
それにしてもよくぞありましたねー。
そしてよくぞ探しに行きました。
ロータリーに探しに行ったところでトゥクトゥクのお兄さんがいなければすれ違ってたんだし。
旅ならではの面白いタイミングです!!

きっとホテルのバックヤードでは従業員たちが集まってpregoさんの話で盛り上がったのかも。
テレビドラマ「HOTEL」のように”姉さん、事件です!”って感じ?(笑)

| kana-wan | 2010/06/19 12:16 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

いえいえ、無くしたのは一回でーす!
わかりずらくってすみませんー

>そしてよくぞ探しに行きました

とりあえず、あきらめられなかったので、探してダメならってことで…

>きっとホテルのバックヤードでは従業員たちが集まってpregoさんの話で盛り上がったのかも。
テレビドラマ「HOTEL」のように”姉さん、事件です!”って感じ?(笑)

あははー。そうかなー?!
この一件で確かに顔は覚えられたようです。
バンコクで騒ぎがあった時期なので、日本人もホテルのお客も少ないようで、スタッフさんたちヒマだったのかも~!

| prego | 2010/06/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

いやいやホント、
旅先で出会ったタイの人達がなんと、皆いい人で良かった。
最後まで疑わず諦めないで探した事とラッキー運が重なった結果ですね。私なら諦めちゃったかも…
タイでは色々な処にオカマぽい人が沢山いましたね(笑)。

| houzer02 | 2010/06/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

ご無沙汰しています~

ホント、私ってば、旅先で会う人には恵まれていると思います。
(日本にいて、実際の出会いって無いんですが…涙)

> タイでは色々な処にオカマぽい人が沢山いましたね(笑)。

バンコクではオカマちゃんショーを見に行ったことがあります!
本当にタイは多いですよねー。

| prego | 2010/06/20 10:07 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、メデタシ結末確認できて良かった~。
巡り合ったのが良い人達でラッキーですよね。

ところで、ここHKでは、オネェっぽい人をほとんど見かけません。オカマバーとかも聞かないし、気候が東南アジアとはいえ、中華圏こその制約?があるんでしょうかね。

| kuronyan-co | 2010/06/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

ありがとうー。まさに神が降りました!!
今後無くさないようにしなくっちゃ。

HKはオカマちゃんはいないですか?
故レスリー・チャンなんかは有名ですが…。
オカマちゃんぼくても、私は格好良ければいい!!!ってほんとか?

| prego | 2010/06/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

楽しく(?)ドキドキしながら読ませていただきました!!
きっと、旅の神様が一緒に旅をして下さっていたんですね~。
そして、日頃の行いがいいからですよっ!

一生忘れられない旅の思い出がまた増えましたね~。
こういうのが、何年経っても笑える楽しい思い出になるんですよね。
って、私だけかな?

| naco | 2010/06/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら結末読みました。
帰ってきたんだー。良かったですね♪
皆さん、アジアで物が帰ってくる事に驚かれてる感じですが、
私は逆に戻ってこなかった経験が全くないから、
「きっと戻ってくる」っていつも信じきってます。
特に台湾での落し物帰還率は私が知る限りほぼ100%ですよ。
タクシーでの財布や買い物袋、新幹線券売機でのクレジットカード取り忘れ、車内での忘れ物、トイレでの置き忘れ等々…
台湾は特別かもしれませんけどね。
いつも「台湾なのに戻ってきた!」と思うと同時に「やっぱり台湾だから戻ってきたんだ!」と思うっていう。勝手な日本人です。

| anmimi | 2010/06/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

> きっと、旅の神様が一緒に旅をして下さっていたんですね~。
> そして、日頃の行いがいいからですよっ!

私、旅でチョコチョコしでかすんですが、結局は丸く収まっているのは
旅の神様のおかげかなーなんて最近本当に思っちゃってます。

> こういうのが、何年経っても笑える楽しい思い出になるんですよね。
> って、私だけかな?

はい、本当にそう思います。
一つ一つこうして大切に思い出としてとっておきます!

| prego | 2010/06/26 11:37 | URL | ≫ EDIT

■anmimi さん

> 私は逆に戻ってこなかった経験が全くないから、

す、スゴイ!!そうなんですね~。
私、実際に過去ホテルに忘れ物をして、連絡したら、ないって言われたことが一回ありまして、
あっ、あと去年シンガポールで傘!!なくなっていた…。
それ以来、全く信じていない…という感じになっていました。

> 特に台湾での落し物帰還率は私が知る限りほぼ100%ですよ。

これもスゴイですよねー。今度忘れてみようかしら…(忘れても支障ないものを。)
戻ってきただけで、その国が好きになってしまいます~

| prego | 2010/06/26 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/990-f59ccc48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT