三十路ライフおしゃれスポット チェンマイ ニマンヘミン通り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしゃれスポット チェンマイ ニマンヘミン通り

ニマンヘミン2

チェンマイの見どころ
ドイ・ステープ、旧市街のお寺各種、ナイトマーケット
そして、このニマンヘミン通りらしい…。

昼からのカメラ騒ぎの後、ニマンヘミンに行ってみました。
私の滞在していたナイトマーケットの場所からは、ちょっと距離があります。
ソンテウに乗って行きましたが、10分くらいは乗っていたかな?

通りは確かにおしゃれっぽい店が並んでいます。



ニマンヘミン1

店と店が詰まっているって感じではないので、小さい代官山って感じ?
実際に店の中にはおしゃれなアクセサリー屋とか雑貨屋さんが並んでいます。
お値段は…おしゃれ地区価格…(どんな価格だ!?)

ニマンヘミン3

そのほか、イタリアンレストランとか、カフェとかとにかくおしゃれっぽいものが並んでいます。
東京なんかと比べると、

店が、とにかくいっぱい!!

って感じではないので、ゆっくり見て回れます。
反面かなりの距離を歩かなくてはならないのですが。

このあたりのホテルも静かでいいかなーと思ったりします。
次回着たら1泊くらいここでして、ニマンヘミンをゆっくり堪能なんてのもいいかも。
写真みたいに木々が多い中にcafeがあるのとか好き。
(でも中にはショップ共有のトイレで中がものすごいところもありました。)

でも、ニマンヘミンに滞在するとしたら、ちょっとだけ。
やっぱりごっちゃりしている感じが好きな私としては、
今回滞在をしたナイトマーケットのほうが好きかも。アジアっぽくて。

途中雨が降ってきてしまい、お買い物もゆっくりできず、ホテルのほうへもどり最後の晩餐です。

| 2010年GW/Chiang Mai | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/992-f40ee2a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT