三十路ライフLet's Relax でリラックス~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Let's Relax でリラックス~

チェンマイにはたくさんのマッサージ屋さんがあります。
青空マッサージも夕方から道端に出現し、ちょっと心ひかれますが、最後の夜だもの。
ちょっとお金を出してでも、良いマッサージを受けたいわー。

ということで、ホテルの近く、マックの上にあるLet's Relaxへ
チェンマイに溺れる (地球の歩き方GEM STONE)
という本でこのマッサージ屋さんが結構よいという風に書いてあったので、行ってみました。

お店はアジアンチックでとっても清潔感があり落ち着けます。
メニューは基本英語。
金額と時間で決めました。(確か一時間くらいだったと。1800円くらい)
日本で一時間1800円はありえないので、マッサージすきの方は絶対やったほうがいい!

lets relax

まずは足湯から。
熱くなく、どっちかと言うとぬるい…足を洗うためだけのよう。

そのあとは椅子に座ってハンドと足マッサージ。
台湾や香港のように痛くなく、でもイイ感じに強くしてくれたりと気持ちいい~。

lets relax3

あと、椅子!! これ持って帰りたい!!
すごい座り心地よくって。ふかふかで体を包み込んでくれます。

それが終わると肩をもんでくれますが、これだけが気に入らなかった…
ベッドではなく、マッサージ屋さんによくある座って顔をつけてやるやつだった。
私、この椅子嫌いなんですよ。
化粧とれるし、顔を圧迫するので終わった後なんとなくめまいするし。

コースが終わった後はお茶とお菓子を出していただきゆったりとした時間を過ごしました。
外のナイトマーケットのうるささが嘘のように静かでした。
街中なのに、ホテルなみのサービスと設備だと思います。

店員さんもみな礼儀正しかった。
アジアのお店に色々いったけれど、中にはマッサージしながらくっちゃべっているスタッフとかによく合った。
別に日本じゃないし、料金安いからいいけど、ここはそんなことがなかった。
とても素晴らしいスタッフ教育がされているお店だと思いました。

日本人は好きになること間違いなし! (しかしクーラーがキツイ…)
が、バンコクの問題もあり、日本人だれもいませんでした~…

そのマッサージ店のHPはこちら! → http://www.letsrelaxspa.com/index.php?branch=pavilion

| 2010年GW/Chiang Mai | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オッサレ~。^^
1時間1800円ってすんごいお安いですよね。
こんな小洒落た感じじゃチェンマイでも高めな方とか?
ふっかふかなチェアも素敵じゃないですか。
これ飛行機の中で座りつつ持って帰りたいって感じですよね。(爆)
私も丸いドーナツ穴に顔突っ込むのってちょっと抵抗あります。
私の場合顔にシワ跡が残るんじゃないかって、そこが心配で。(笑)
もう顔にシワとか線が付いたらちょっとやそっとじゃ直らんお年頃なんで。(^^ゞ

| kana-wan | 2010/06/30 01:18 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

もぅ1800円で一時間受けられるなんて、毎日この時ばかりは毎日行きたくなります!

>こんな小洒落た感じじゃチェンマイでも高めな方とか?

はい、ここは街中ではお高めだと思います。
青空マッサージは激安だと思います。
でも外のはにわかマッサージ師なので腕はどうだかわかりませんー。

>これ飛行機の中で座りつつ持って帰りたいって感じですよね。(爆)

いい考え!!
飛行機の中もこのくらいの椅子だったら、快適なんだけれどー。
いつか乗るぞ!ファーストクラス(ほんとか?)

あの丸いマッサージ用のやつ、嫌ですよね。
日本も使っているところ多いですが、化粧崩れとか気になるし、
シワもホントに気になるからなんとかしてほしいですね~

| prego | 2010/06/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

教えて下さい●~*

チェンマイに興味がるのですが、情報が少ない為、貴重なブログでした。有難うございます(*^_^*)

私の肩コリがひどくて、特にアジアへ旅行した時には毎日の様に通っています。
そこで、質問なのですが、チェンマイでのマッサージですが、チップは必要ですか?また、このお店でも、渡した方が良い感じですか?

よろしくお願いします。

| チェディ | 2011/05/09 16:27 | URL | ≫ EDIT

■チェディさん

チェンマイいいですよー!
ぜひぜひ行ってみてください~
私も肩こりひどいんですよー。特に飛行機って乗っていると疲れるので、
すぐに行きたくなってしまいます~
チェンマイのマッサージ、チップは不要ですよ!
払ったことなないです。

このレッツリラックス。
一度目はよかったのですが、二回目サイテーな人に当たってしまい、
先日チェンマイに行ったときは行っていません。
高いんですよ、チェンマイの中ではここ。
だから下手な人に当たるととても残念です。
Linaというところがあるんですが、ここは安くてそこそこうまいと思いました。
http://misojilife2.blog50.fc2.com/category44-4.html#no1039

ぜひぜひー!
また何かお役に立てれることがあればいつでも★

| prego | 2011/05/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

お返事有難うございます!

早速のお返事有難うございます(*^_^*)

また、他のお店も紹介して頂き、嬉しいです。

説明不足でしたが、私は去年の秋に初めてチェンマイに一人で行って来ました。
その時には、限られた情報しかなかったので、あまり下調べが出来ず、マッサージ店も食事も観光も行きあたりばったりで、若干の心残りがあります。
滞在先のチェディホテルで、初めて体験したフォーハンズマッサージはとても素晴らしく、2日連続受けましたが、今思えばかなりお高めでした。(午前中はホテルのマッサージ)
夜は、レッツリラックス至近のマッサージ店へ行きましたが、イマイチで(と言うか、技術が全くダメ)ただホテルから近かったという理由で、ここも2日連続通いました。
今思えば、1度くらいレッツリラックスへ行っても良かったですね。すぐ、そこだったのにぃ(>_<)
でも、やはり万国共通かもしれませんが、担当者によって差があるのかも知れませんね。
教えてもらった所は、次回行ってみたいと思います。

チップの件ですが、マッサージ店によって必要な場合があるのかと思って、質問させてもらいましたが、チェンマイでは必要なさそうですね・・。
私は、前回知らずに払っていました。(それも必要以上に(;一_一))

チェンマイは何か魅力があり、もう一度行ってみたいと思っています。次回は母と一緒に行こうかと・・・。
バンコクも面白いですが、都会とは違う独特な雰囲気がありますね。

本当に参考になりました。
また質問させてもらう機会があるかも知れませんが、よろしくお願いします。

| チェディ | 2011/05/11 01:12 | URL | ≫ EDIT

■チェディさん

私も初回は不完全燃焼でした。
チェンマイって詳しいガイドもないですし、
かえってきてから再度調べたら
いいお店とかいっぱいあって、くやしい想いをしました。

チェディホテル、いいでしょうねー。
前を歩いて、ちょっと中に入ってみようかなーって思いましたが、
ちょっと恐れ多くって入れませんでした…
きっと素敵なほてるなんでしょうねー。

チェンマイは私もとても魅力があっていい町だと思って、
去年か既に三回も来てしまいました。
夏は暑過ぎるのでお母様がいらっしゃるのであれば
11月とかいいのかもしれないですね。
去年11月に行った時、とても季節的によかったです。

| prego | 2011/05/12 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/994-93279713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT