三十路ライフチェンマイで一番食べたかったもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイで一番食べたかったもの

カオソーイ

チェンマイに来たら、カオソーイというカレーラーメンを食べたかったのですが、
カメラを無くした時に入った屋台で頼んだら、
なんとなかった!!
で、その日の夕方またナイトマーケットにあるフードコートで注文。

前の日のカレーみたいに激辛ではなくコクがあっておいしいーーー!!
このパクチーふんだんな感じもサイコー
他の店では、これにライムが付いてくるらしいんですが、ここにはなかった…
あったらもっと美味しかっただろうなー。
ご飯を入れて食べたくなったりもした。
ああ、もう一回食べたかった…。

でも大満足。スープまでぜーんぶ飲んじゃった。
(しかし、翌日若干お腹を壊したが後悔なし!)

ナイトマーケット2

RIMG0107.jpg 食べ終わった後に雨の中マーケットを散策。
 お土産を物色くし、結局かったのはこれ。
 風鈴代わりにと購入したのですが、
 かなり重くって
 ちょっとやそっと風ではならない。
 いい音するんですがね…
















RIMG0238.jpg
実はこの鐘、こんな風にお寺に飾られているのです。
とっても気に入り買ってしまいました。
いまやお寺でもない東京の1Rに飾られています。

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風鈴、可愛い!微妙な丸みの鐘も、下のピックのようなハートのような形も。
日本や欧米で売ったら人気でそうですが、私は見かけた事ないです。
Pregoさん、アジア雑貨buyerしたら良いんじゃないですか~?

| kuronyan-co | 2010/07/01 19:08 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

>Pregoさん、アジア雑貨buyerしたら良いんじゃないですか~?

まぁーなんて嬉しいことを!v-10

タイはもっとゆっくり滞在してこういうもの物色したいのよねー。
ナイトマーケットは宗教的なものも多くって楽しい。
昔、原宿にあったオリエンタルマーケット見たいな感じです。
欧米人に大人気でした。

この風鈴もどきは、本当に音がきれいで気に入ってます!
HKはこういう超オリエンタルちっくなもの売っている地区、どっかあったかしらん?_

| prego | 2010/07/01 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/995-933cf284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT