三十路ライフLe Meridien Chiang Mai で 最後の極楽。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Le Meridien Chiang Mai で 最後の極楽。

帰りの飛行機が夕方とあって、時間があったので町をちょっとプラプラした後に
ホテルのSPAに行きました。
一時間6,000円也。タイにしちゃ相当高い。
しかしここはホテル内のSPAということで仕方あるまい。

spa1.jpg

受付も問診票もすべて英語なので、リラックスするはずが緊張しまくり…。
問診票を読みながら、「自分はこんなに英語が出来なかったのか?!」と思うくらい
意味わからず…
心配しないで!と受付のおねーさんがこれまた英語で丁寧に説明してくれました。
受付の待合はアジアンテイストで本当に素敵。
こんな部屋に住みたい~

spa2.jpg

中に入るとこれまた素敵!!!
ベッドの後ろにお風呂!キャンドルが女優気分だわー。(なんこっちゃ)
シャワーも別についています。

60分のマッサージ。
なぜかタイなのにスウェーデン式のマッサージをチョイス。
英語で話しかけられるので、はじめは緊張していましたが、そんなのも10分くらい。
後は記憶なし。
本当に60分やったのー?っていうくらいあっという間に終了してしまいました。

ふぁー、極楽極楽。

シャワーを使わしてもらい、この部屋にあったヘアオイルを使ったのだが
すんごいイイにおい~!!
これ欲しい!!とお願いをしたのですが、非売品とのことでNG。
うーん残念~。

骨抜き状態で受け付けに行くとお茶とお菓子を出してくれました。
落ち着くわぁ…このままここにいたい~。

と思いきや、そろそろチェンマイ滞在も終わりです。

心優しいスタッフのいるホテルよ。サービスもばっちり。
また来るね~。
ドアマンのスタッフたちの優しい笑顔に見送られ、いざ空港へ。

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、て、きー!ホテルのスパってお値段分の優雅さがやはり約束されてますよね♪6000円。。タイではきっと高価格なのでしょうか。。でも他の国に比べると。。安い(笑)
ところでSweedish massageってなんでそう呼ぶんでしょうね?ヨーロッパのホテルって大体Sweedish Massageをメインにしてますよね?!(ってロンドンで一回しか行った事ないのですがw)

スパの問診表の英語って難しくないですか?!私生理中に「are menstruating?」って質問が分からなくて友達に「今の状態だよ!」って笑われた事があります。。とほ(だって普段そんな単語使う事ないんだもん。。)

| 迷子 | 2010/07/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

6000円はチェンマイでは高いと思いますよー。
でも日本でホテルのスパっていったら…もぅ行けません。
だからこういう場所でちょっとお金を出して贅沢しとくのはいいかなーと。

そうそう!私、ヨーロッパのホテルでマッサージ受けたことないんですよ~。
ヨーロッパはSweedish Massageなんですね。有名だったとはしらなんだー。

英語の問診票、難しいっす!!!
私、相当眉をしかめていたと思うんですよ、そうしたら「ちょっと待ってねー説明するから」って。
でも口頭でもあやふや…。
確かに、使う単語が無いからむずい…マッサージだけでいいよーとか思います。

| prego | 2010/07/03 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/997-10025d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT