三十路ライフ映画「告白」はまさにホラー映画!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「告白」はまさにホラー映画!

映画「告白」


今日、映画「告白」を見に行ってきました。
世間でも話題だったし、会社の人も「面白かった!」と言っていたので、期待大でした。

その期待は全く裏切られませんでしたー!

超私好みの映画。
稲垣吾朗がスマステで「この映画はホラーです!」と言ってましたが、同感!
私、恋愛ものとかより、こういう追い詰める系大好き!

CMで見てわかるように、松たか子扮する女性教師は教え子に愛娘を殺された。
その女性教師が生徒たちに復讐をしていく。
復讐といっても直接手を下すようなことは決してしない。
巧妙にたてられた計画に生徒たちが翻弄され、陥れられていく…

あぁ、人を陥れる・・・やってみたいですね。そんなワルイこと。(怖がらないでねー。)
でもそれを巧妙にやるには相当したたかで頭がよくないとできないこと。
私みたいに単純で頭の悪い人は、到底できないなー。
途中で面倒くさくなっちゃいそうだしー。

だからこそ、この映画の松たか子扮する女性教師を見ていて、
実に気持ち良く犯人(生徒)を追い詰めていく姿がすてきでした。

松たか子って今までいい人な役が多かったのでこん「復讐」なんて言葉とは無縁に思えますが
淡々と表情を変えずに話す感じ、すごく怖くってよかったなー。

松たか子の他に熱血教師を演じた岡田将生。
いまやイケメン俳優として上がり調子ですが、あんまり頭良くなさそうだし好きじゃなかったけど、
自己中心的な熱血教師、とっても似合っていました。
ウザさがほんとーーーによく出ていたし。あんな先生、今いたら馬鹿にされるだろうよ・・・。

そして木村佳乃。
この人もあんまり演技って見たことないなーってイメージだったのですが、
正気を失った子供の母親という役どころをすごい迫力で演じていたと思いました。
あんなにギャーとか大声をだしている姿を見たことがない。
女優魂感じましたよ!(どんな上目線・・・)

でもこの映画を見ていて、生徒たちの残酷さが本当に怖かった。
こんなことがリアルに起きているとしたら本当に恐ろしい…
でも今話題になっているようなイジメってこんな感じなのかなって・・・。怖すぎ。
子供って残酷だ。
ろくな大人に育たなそうで日本はどうなっていくのか・・・んなことまで心配。

命の尊さを復讐という手段で思い知らせる・・・。
形は歪んでいるかもしないけれど、最後のシーン、思わず「ざまあみろ、正義は勝つのだ・・・」と
なぜか思ってしまう・・・

本当によくできたエンターテイメント映画でした。
すぐにテレビでやったり、DVDになりそうだけれど見る価値あると思います!

| 電影・明星 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに…

一種のホラーだわこれは(笑)。
アメリカの笑えるB級ホラーに比べはるかにコワイし~。

>私、恋愛ものとかより、こういう追い詰める系大好き!
私も私も!追い詰め系でもこの作品は特にハンパないよね。
最後の最後までとことん復讐に徹底していて抜かりないのが怖い…

テレビでもすぐ放送されそうだけど、もし放送されたら
録画がしてでももう一回見たい!
と思える秀作エンターテイメント映画でした☆

| TKAT | 2010/07/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

本当に期待通りの映画でした。

>テレビでもすぐ放送されそうだけど、もし放送されたら 録画がしてでももう一回見たい!

私も!!
今でももう一回見たいくらい。
今度は本を読んでみようかなと思いました!

| prego | 2010/07/04 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/998-64250cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT