三十路ライフチェンマイ空港で出会い…?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイ空港で出会い…?

「旅先で5人に1人が恋に落ちている!?」というニュースが旅好きBLOGGERの間でも話題になっているようですが…

毎回の旅で出会いがあって、世界に知り合いが出来たらいいじゃない~!
私も毎回、楽しい出会いがあればいいなーって思ってますよ~
恋に落ちるほどの人にはなかなか会えませんが。

男でも女でも、要はだまされようが、遊ばれようが、その本人が楽しけりゃいいんじゃんない?
とお気楽な私。
まぁ、ビョーキやクスリ、避妊には気をつけて…。(!!)

チェンマイ空港

さて、今回の旅では、ちょっとした出会いがありました。
シンガポールからチェンマイにシルクエアーという飛行機で行ったのですが、
その時、隣の席にいたシンガポール在住のイギリス人親子(お父さんと息子)となんと帰りも空港でバッタリ!!

行きの飛行機の機内食(朝ごはん)で、
その息子さん(たぶん中学生くらい)が食べたかった方のご飯の最後の一個を私が取ってしまったので
私が「交換してあげるよ」と言ったらお父さんが「大丈夫、あなたが食べて」と。
そんなやりとりから、少し話をしていました。

帰りの空港でカウンターに並んでいたら、「あれ?」と。
向こうも気づいて、また会ったねー!と握手。
「上でお茶でも飲もう!」と誘われその場は別れましたが、

英語が別にそんな達者でない私。出発までの時間ずっと話さなくちゃいけないのは正直キッツイなーと。

本当に私、英語出来ないんです。
中国語やり始めてから、もっと忘れたし…(だからと言って中国語が話せるわけでもない。)
ただ、普段からおしゃべりなので、コミュニケーションとるということは嫌いじゃないので
それが功を奏していると思います。

お父さんがカフェでお茶をおごってくれました。
息子さんからはお菓子のおすそわけも…こんなおばちゃんにすまんのう。

お父さんが、「席はどこ?」と言われてチケットを見せたら

なななななんと、また隣~!!!

すごい偶然!
このシルクエアー、週に数便しか飛んでいないので行き帰りが一緒になることはあるでしょうが、
シートも再び隣とは!

これ、相手が1人の独身男性だったら「運命なのかも~」とか思っているところでした。

シンガポールについてもイミグレーションの外で私を待っていてくれ、
「よい旅を」と声をかけてくれました。
たぶん二度と会わないだろうこの親子。
でもこういう出会いは本当に嬉しく、旅に色をつけてくれます。

でもいつか、運命の人にも会いたい!!といい歳して思っている私なのでした。

| 2010年GW/Chiang Mai | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅先で5人に1人?!

旅というシチュエーションがまた、ヒトとの出会いを印象的にするんでしょうねぇ~(ポワーン**)
残念ながら私は無いですけどね~。
日本人女性って「相手の勝手な解釈(期待)の下」、海外じゃモテるって聞いたりしますが、モテ経験なしでっす!!
何処行ったって結局変わらないのねぇ…とため息つきつつ、私のモテ期っていつ来るのかしらん~と考える日々w

| kuronyan-co | 2010/07/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> 日本人女性って「相手の勝手な解釈(期待)の下」、
>海外じゃモテるって聞いたりしますが、モテ経験なしでっす!!

よくモテる人っていますよねー。
まっすぐな黒髪、超日本人顔だったらいいのかな?
私も素敵な欧米人には声をかけられたことは一度もないですー。

一体どうしたら?

私なんてはやいとこ、見つけたいんですけれど~。

| prego | 2010/07/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

旅先で運命の出会い・・・あったら良いですね!
でも言葉の壁ですよね~
自分、英語と中国語学びたいって思ってるんですが・・・
社内食堂で働いてる日本語も話せる中国の方に”どうやって日本語を覚えたのか”伺ったところTV沢山見て”後はコレで学んだよ!”と渡されたのがダイソーの「トラベル中国語」でした
要は本人のやる気ですね・・・
運命の出会いも”本人のやる気”が必要なんですかね~

| crownm | 2010/07/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

すっごい偶然の重なり具合ですね。
中学生のお子さんのお父さんなら、まぁそんなpregoさんと
釣り合わないような年齢じゃないし。
もしかしたら素敵な出会いになっちゃってたかもしれないですね。
私の妄想だと、この親子は父子家庭で
「ねぇダディ、あのジャパニーズガールはダディとお似合いだったとおもうんだけど」
なーんて息子の何気ない一言があって。
それで、それで・・・って、もういいって?(笑)
私もハッキリとした結婚線が何本もあるんですけどね。
きっと”その時”を見逃しちゃってるんだと思います。(^^ゞ

| kana-wan | 2010/07/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

> 旅先で運命の出会い・・・あったら良いですね!
> でも言葉の壁ですよね~

そう!言葉なんですよね~
外国の方、憧れるんだけれど言葉がなぁーって悩みます。

> 社内食堂で働いてる日本語も話せる中国の方に”どうやって日本語を覚えたのか”伺ったところTV沢山見て”後はコレで学んだよ!”と渡されたのがダイソーの「トラベル中国語」でした

私の知り合いの台湾人の方もTVの人が多いですね~
だから私も頑張って台湾ドラマ見てるんですが全く進歩無く…。

悲しいかな、まだまだ出会いは先そうですー

| prego | 2010/07/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> 中学生のお子さんのお父さんなら、まぁそんなpregoさんと
> 釣り合わないような年齢じゃないし。

いやいや、結構いい感じにナイスミドルでして。(歳が上って意味でーす。)
そしてミャンマー人の奥さんがいるそうなー。
kana-wanさんが素敵なストーリーを考えてくれましたが…残念ですv-356

> 私もハッキリとした結婚線が何本もあるんですけどね。
> きっと”その時”を見逃しちゃってるんだと思います。(^^ゞ

結婚線、私もあるにはあるんですが…み、短い…

| prego | 2010/07/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

その人は、結局は運命の人ではなかったけれど
でも、私は今でも勝手にそれでも彼は「旅先で出会った運命の人」と思っている人がいますよ。
日本人ですけどね・・・。
彼と出会えて別れがあったから、ダンナとの出会いがあって・・・と繋がっているように思うんです。
なので、やっぱり彼は私の運命の人。というか私の人生において
出会わなければいけなかった人なんだろうな~と思っています。

pregoさんの会った方が、独身の方だったら運命を感じたくなりますね~*

| naco | 2010/07/06 16:35 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

nacoさんにもそんな方がいたのですねぇ~。
皆さん、結婚前にもちろん色々な人と出会っているわけですが、
それでも今の旦那さんと出会えたことがなんか、まさに出会いですよね。
ってなんか上手く伝えられないのですが、
出会いは本当にいろんなことが重なってできる「縁」ですよね。

私もいつか素敵な出会いがありますようにー。(自分で願ってどうする?)

| prego | 2010/07/06 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/999-d216ebad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT